

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国のやりたい放題

中国メディアや国内インターネットが政府の圧力により規制されているのはご存知の方も多いと思いますが
規制 だけじゃなく事実さえ無視した虚言も堂々と行われてます
知ってる人は知っている んでしょうが
普通の人は 
「中国の隠ぺい、封印、誤魔化しなど 都合の悪い真実は隠す」のは当たり前と思っても
いくら偽物国家の中国と言われてても
「まさかニュース(報道)までは嘘は言わんでしょ」
と少し前の私も思うところでしたが 
かなり酷い内容の嘘報道が数多く暴露されてました
そこまでやるのか中国!

最近の日本人は割に無関心民族と言われ 絆はあっても政府や世界情勢に無頓着だ と言われている
実際 田舎者の私から見ても 投票率の低さ、半日暴動での反応、中東戦争など他人事で済ます人が目に付きます
「原発は無くして貰いたい(無いに越した事はない)が景気回復が優先なので自民党に1票」
原発再稼動はNoと言ってはいても電気料金値上げとか生活苦を指せば景気回復優先となる
という人も居たのではないでしょうか
稼動するにしても最大限の対策を完璧にこないさねければ国民の理解を得られない 
最低でも99%のクリアと言いたい がそれは不可能でしょうな
大きなトラブルが勃発しないと政府や警察は動かないのと同じで いつかまた平和ボケで忘れさられるのだ
が、断じて中国と同じ考えではない
個人的に憲法第9条改正案、自衛隊を日本軍として向かい入れるのに賛成です
中国や韓国が右翼だとか虐殺日本とか喚いてますが 自分の国はどうですか
立派な軍があるじゃん 中国が圧力掛けてくる以上 抵抗しなきゃ支配されるだけです
戦争は起こって欲しくないし 無くなって欲しいと願いますが
中国や北朝からの威嚇には屈しないで欲しい

最近よく”サンケイビズ”というサイトで世界事情を把握してますが 見やすくまとまっている
そこに「中国化するシベリア 狙われた穀物…」
アフリカやブラジルの自然破壊など世界中の資源を食い尽くすのではないか
目先の利益しか考えないのか 中国
生態バランスが崩れようが何も考えないんでしょうけど 黙って見てはいられない状況です



 
[ 2013/08/08 08:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最も危険な国 中国

本来 危険な国 というものは「北朝鮮」であったり「イスラエル」とか中東を指すんでしょうが
巧みに圧力をかける中国が最も危険なのでは

ご存知のとおり北朝鮮は脅威とされてますが ロシアは武器弾薬などは商売として取引があるも、影で糸を引いているのは中国だという
北朝鮮が事ある問題を引き起こしては 中国も報道ではけん制しつつ 何も対応していないのが事実

其の方が都合がいいからです
いやぁ”北斗の拳”を思い出すなぁ
ジャキがシンにケンシロウを陥れる為に入れ知恵を吹き込んだシーン
…回想…(^.^)


中国は 世界一の大国だと自負してますが 最大の軍事力持つアメリカが邪魔なのです
軍備は毎年強化され それに費やす資金は莫大な予算で組んでます
なぜそんなに軍事力を拡大する必要があるんでしょうか?
利益追求+軍備拡大、本当に戦争をする事は視野に入れずに軍備力だけ拡大させアメリカを押しのける圧力作戦です
中国軍は装備や武器は数あれど実戦経験が少ない為 米と露には敵いません 戦争では勝てない事を知ってるからです
そこで北朝をうまく利用している訳です
北朝も中国もアメリカが邪魔なのは共通しておりアメリカの出方を探る上で北朝の行動は中国にとって非常に役に立つからです

領土問題もどんどんエスカレートしていますね、政府は知らん存ぜぬの一点押しですが レーダー放射にせよサイバー攻撃にせよ証拠はあっても国は関係ないよ と言ってきます
果たしてそんな言い分が通用するんでしょうか
反日運動も政府は見てみぬふり、尖閣諸島での船体当たりも英雄視される始末

弱腰の日本を作ったのが”民主党政権”だという事らしいんです
鳩山代表時代、中国と民主党は仲が良かったようで 党資金以外に鳩山氏個人に資金が回っていたという話もあり
民主党政権になってからの中国はここぞとばかりに仕掛けてきました
国民もあの尖閣問題、半日デモの政府対応にはがっかりだったでしょう
当時私も あの自民党から政権交代を望んでましたから民主党に一票入れてます
ま、これはこれで自民党に反省させる上では正解だったかもしれません
鳩山以外、管さんや野呂さんは一生懸命やったと思いますし多分問題もなかったと思うんですが、鳩山からの党制がとれてないまま受け継いだので残念な総理となりました

自民党が政権奪還してから中国は面白くなかったでしょうね
民主党政権時代よりはやりずらいからでしょう、今後、自民党からの靖国神社参拝で攻撃する企みは進められているのは確実
威嚇はするが手は出さず、虎視眈々とってやつですかね

中国政府は各国に重要人物として送り込んでスパイまがいの情報網を仕掛けているようです、日本にも政府関連に関与した日本人協力者を金で買収してます
ひょっとしたら中国だけでなく韓国もあるかもしれません
なにせ日本は中国、韓国、北朝鮮から目を付けられてますから

我々に出来る事は何なのか 例え小さくても中国の横暴ぶりを公開して世界の理解ある国々と協力し阻止させる(環境を保護する)しかありません
私は中国という国が昔のような自然を貴重とし環境や文化を守るという国に変わってくれるなら本当に素晴らしい事だと思うんです 
そんな大国になってもらいたいんですよ

[ 2013/08/07 11:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中国はいつ崩壊するのか

今年-来年崩壊する国の噂とか予測されてるリストに
日本、中国、アメリカ、韓国
といった感じで 各サイトなどで経済に携わる皆さんがおっしゃってます
あえて 個人的に順位を付けるとしたら
一位:中国
二位:韓国
三位:日本
四位:アメリカ

といった感じでしょう、が これは例えば中国が崩壊すれば日本も韓国もアメリカもただじゃ済まない
へたしたら 巻き添えを喰らう というんであって
どの国も 結構ヤバイ道を進んでいる という事です

とりわけ崩壊一位の中国が最も可能性が高く一番リスクが大きいと言われてます
中国自身も危機感を募らせてるのは明白で「焼け石に水」状態だそうです
だから今 尖閣諸島やアフリカなどの新興国乗っ取りなど各国々の領土を中国は買収しています
各国の経済評論家やジャーナリストは
中国のやり方は強引すぎて続かない
資源を食い物にし環境破壊を繰り返すだけ
全世界の自然が中国の手により壊滅させられる
中国は虚実だらけ」とまで言ってます

中には 共産党の強引な対策と資源に物を言わせた卑怯な手口で アメリカと日本から救済援助させるような計画もあって中国は助かるが その尾を引いてアメリカや日本が財政難となるやら
という訳で どう転んでも中国こけたら日本もこける のは必然らしい

日中、日韓関係は一度白紙にする必要があると思います
言うは易し で、実際それが出来ないからギクシャクした関係が続いてます
彼等に考え方を改めろ と言うのは全くの無意味で無駄なのは皆承知で
”中国は変えられない”ならどうすべきか
「-WAR-」となる可能性も否定できない
しかし 中国は行動力が他国に比べ信じられないくらい早いです
環境破壊を繰り返せば世界から非難を浴びる事は必至なんで 戦争と言うのも視野に入れてます
軍事力はここ数年でアメリカと匹敵するほど拡大してきてます
細工は流々「やるならやってみろ、やられたらやり返す」が中国人なのです
友好関係にある北朝も黙ってはいないでしょうし
北が動けば南も動くし更にアメリカも動く
で、日本はどうする となる

北朝や中国はやたら軍の圧力をかけたがる国です
軍のパレードで盛大やってる国って北朝と中国だけですからね
でも経験不足で負けると認識してますよ、アメリカとロシアには到底敵わない
だから軍パレードだけは盛大にやるんです、威嚇だけで何とかねじ伏せようとしてる
個人的な憶測でしかありませんが、こんな両者に説得なんて無理です
お金をよこせと脅迫させらるだけですよ

あまり言っちゃあいけない事なんだが どうにも言いたい
あんまりいい気になるんじゃないぞ中国と北朝、その捻れた精神叩き壊してやる!米、英、仏、比、日の連合軍でお前ら全滅じゃー!」<`ヘ´>


ってな
[ 2013/08/06 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Made in China&Korea

ある動画から車の性能(強度)実験が見つかった
衝突実験で日本車と比較
中国産の車は… これマジかぁ(゚Д゚,,)
と思うような残念な動画、安全性もさることながら公害対策も低レベル
だからしてソウルの霧?PM2.5などの公害が発生する訳です
そんな車を日本へ持ち込んだらえらい事になります
あ、だから日本で走ってないのかー

続いて韓国車
これも調べれば出るわ出るわ
こちらは強度とか排ガスとかの不備じゃないですが
謎の暴走事故動画と燃費偽装問題です
これはYoutubeにUPする人としない人
ドライブレコーダーを付けてる車と付けてない車もあると考えると
UPされてる分を単純計算してもかなりの誤動作事故があったと思われます
アメリカじゃもう韓国車は売れない というサイトもあり
勝手に車が動き出しブレーキ踏んでも止まらない という
極めて危険なリコール?なので 悪いイメージが尾を引いて 多分もう同型車は生産中止かも

両者(車)共「そんな車売っちゃ駄目でしょう」で仲良くヒットした訳だが
中国と韓国は日本とは違った意味で仲が悪い

ある動画で実験されてました
彼等は白人の質問に声を大きくして即否定してます
英語で中国人に対し「あなたは韓国人ですか?」→「No!No!!」
同様に韓国人に「あなたは中国人ですか?」→「No!No!!」 と
あえて例えるなら 中国側から見れば日本の”神戸と大阪”?
韓国側から見たら ”東京と大阪”?
ちょっと例えが悪いですね すみません^_^;

もちろん両者に「あなたは日本人ですか?」と訪ねたら怒り出す人もいそうですが
しかしながら一般的な日本人が白人に同様に尋ねられたらどうでしょうか
憶測ですが 普通の人なら苦笑いしながら「いえ違います」というだけではないでしょうか
昔の私なら そう答えてます
ただ今はちょっと大きめに「No!」と言ってしまいそうです

そういえばベッカムさんもお気に入りの大阪の「EVISU」ジーンズ(カモメのマークが有名)が韓国でまんまパクリの被害にあってます
ロゴや恵比寿デザインも全く一緒で 素材の質感とタグのMadeinJapanじゃなくKoreaという点
インタビューで貴方の履いているEVISUジーンズはどこで買ったのか?と聞けば韓国のEVISU店で買った というが
どこのジーンズか知ってますか? と聞けば日本だと答えてます
ん? どういう事?韓国の偽物EVISUを本物として 全く疑ってない様子です
EVISU大阪は韓国に姉妹店なんか置いてないよーー と

登録標章が国に認定されてて韓国の「EVISU」が罷りとおってるのだ
たまたまデザインや名前が同じだったと韓国側EVISUは言う
(゚Д゚)ハァ?
粗悪な商品で名前を使われるなんて 最悪じゃないですかー
品質が悪いんだからさぁ せめて「EBISU」とかに直せよ!!この悪党

コピー商品じゃ中国も韓国もないねー どっちも酷い
なぜ自国で開発したオリジナル商品を売らないのか(それは高く売れない為です)
国産の完成度が低く売れないというのだ
コピーも極めれば本物以上になる とも言ってます

あ そう( ´-ω-)y‐┛~~ほんと 呆れます
[ 2013/08/05 16:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中国産の食品が安心できない事情2

ここ最近 中国に関する情報サイトや海外/国内動画から得た情報は地球全体を脅かす内容であり
一個人 本当に仰天してます
情報に振り回されないようにキーワードを変え 検索し間違ってないか確認してますが
風評だけじゃ済まされない状況にきてます

中国だけじゃぁありませんね、大陸が繋がってるだけに韓国(朝鮮)も似たような種族と言う事です
遠い目でみれば日本人も同類でしょうが

他国を見る目が変わりましたね、何で韓国はあれほど日本に対し敵対心を抱くのか
公正なスポーツの場でもどこでもアピール(批判)してます
野球、サッカー、バスケットボールで韓国選手の(反則)酷い動画がUPされてました
中韓北朝共通に言えるのは愛国心がハンパなく強く またそのように教育されてきている
小学生や中学生の作品に普通”日本は滅びろ”みたいな絵を入選させますでしょうか
日本じゃ有り得ませんが 愛国心の為評価されてます

そもそも教育方針が間違ってます
世界中の国と平和で仲良く暮らす為に必要な教育をしなければいけないところでしょ
「領土を奪い、殺略した過去の怨み」を絶やさないようにした教育を進めてる訳で
それ言ったら日本はアメリカに対してずっと怨みながら憎み続けなきゃならないって事?
理不尽すぎます。いち早く先進国となった日本を嫉んでるとしか思えない

中国産の食品は当然ながら、生活用品や衣類、事実 安い電化製品は粗悪品や故障が多い
今後一切購入する事はないでしょう
昔は使い捨て感覚で購入してきたが100円均一も考えます
”激安の影に中国産” ネット販売でも十分内容を確認して購入しないといけません
韓国製も同様です

韓国じゃ「日本の商品は買うな」運動が竹島問題から反日運動で続いてるそうですが
それはそれでいいんじゃない と思うわけです
粗悪なコピー商品を自国民が買うだけの話ですから
こちらは不良商品を買わないだけの事、安さの魅力より質を選ぶ為に国産品を買うだけです
中国は反日はするものの自国産より日本産を含む外国産を好む傾向が強くなっていて内需バランスが崩れてきてます

自国(国産)を疑うような国にはなりたくはないですねー┐(´~`;)┌



[ 2013/08/04 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)