

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴鹿サーキット WTCC/スーパー耐久観戦 レースクィーン

みんカラにはマシンの写真を公開したので こっちはレースクィーンなどの女子を載せることに

この日、レースクィーンやキャンギャルを撮りまくっていたオタク風の男連中に圧倒される
彼らは実に慣れていて 言葉巧みにシャッターを切り、女の子とも話しかけたりするのだ
彼女たちに差し入れや、前回どこで逢ったなどの話やら 兎に角彼らはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄い奴等なのだ!

IMGP1535.jpg

IMGP1537.jpg

IMGP1539.jpg

IMGP1541.jpg

IMGP1543.jpg

IMGP1548.jpg

IMGP1551.jpg

IMGP1575.jpg

IMGP1553.jpg

IMGP1554.jpg

IMGP1555.jpg

IMGP1557.jpg

IMGP1544.jpg

IMGP1545.jpg

IMGP1546.jpg

IMGP1568.jpg

IMGP1576.jpg

IMGP1573.jpg

IMGP1560.jpg

IMGP1572.jpg

IMGP1562.jpg

IMGP1563.jpg

IMGP1564.jpg

IMGP1579.jpg

IMGP1558.jpg


IMGP1529.jpg




















[ 2012/10/21 16:09 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

松阪 初午祭り

この日は 昔の仕事仲間二人と一緒に初午に
P1010015.jpg

久しぶりの祭りとなるが 何年ぶりだろ
写真は岡寺山(おかでらさん)、寺号を継松寺(けいしょうじ)という
地元では厄落としで有名 かと
寺の入り口にはハンカチが…
P1010016.jpg

昔は(ガキの頃)連れてってもらった時 戦争で手や足を無くされた方たちが 白装束着てアコーディオンで演奏してたり音を流してたような
記憶があって、それが初午だったか定かではないが、戦争は嫌だなぁ と感じたもんだよ

これといってブラブラして 何買うわけも無く町を彷徨い お昼は全く関係ない場所でランチを堪能
でも 時代が変わった と感じたねー
唐揚げ屋さんに クレープ屋さん、ご当地ラーメン、B級グルメ、お弁当屋など 時代錯誤です
屋台といえば 烏賊焼き、とうもろこし、たこ焼き、お好み焼き、風船、金魚すくい、お面、串焼き、林檎飴、カステラ、カキ氷
ヨーヨー、おもちゃ屋、夏ならカブト虫やクワガタ売り、形抜き、雷煎餅、鯛焼きぐらいでしょうか (多分まだあるな)
P1010018.jpg

場所は変わって 松阪城跡地の松阪公園に
蒲生氏里(がもううじさと)が商人を引き連れて、松坂の街づくりに貢献された とか何とか です。
上の写真は 公園手前の御城番屋敷 無料休憩処です、御茶と金平糖付き
ボランティアで御持て成ししてくれます。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
P1010020.jpg

御状版屋敷で咲いてた「梅」
[ 2012/03/10 23:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

「一心不乱」ボウリング 16G

イッシンフラン=何か一つのことに心を集中して、他の事に心を奪われない

16gとは 連続で16ゲーム投げた、という事です。
時間は2時間、休憩なし
ave.160 最高195
20120227.jpgave160.jpg


画像ではあまり証拠になりませんが 自己満足の世界です。
今回、ハウスボールonlyで この結果は非常に嬉しい(珍しい)結果でした。
なにもブログに貼り付けなくとも…(●´ω`●)ゞエヘヘ

1人ワンレーン貸し切り状態(投げ放題)ゲームスタートから黙々と投げ続けたという感じでしょうか、友人もレーン一つ離れて参加してますが それが良かったんだと思う。なにせ勝負心とか見られたりするとプレッシャーがかかって結果が悪くなるのだ、兎角勝負事には弱いもんで…ε-(‐ω‐;)
[ 2012/02/27 19:36 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

HAKUMAIJO

白米城(山)と言う山に行ってきました。
自宅からチャリで5km走れば登山口です。
そこから山頂までは歩いて約30分くらいでしょうかぁ

この日は天気も良く 急な坂も無く 比較的登り易い山です。

「そんなん登山と呼ばないよ」って言われそうですが、まだ初心者の方なんで、すんません。

でも初心者には 基礎体力を作るのに持ってこいです こんな近くにあったんだぁ って感じです。

いやぁ 昔から知っていたんですが なかなか登ろうとは思いつかないもんです
小学校(5年か6年)の遠足の場所でもあり ほんと懐かしい。

下山して自転車に乗る頃、雨にちょいと降られてしまいましたが、いい体験が出来たと思います。20110511.jpg
[ 2011/05/01 22:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

蒲郡 オレンジパークと竹島

おかんと親子でバスツアー
オレンジパークではランチ+苺狩り
昼飯食って その後の苺狩り
はっきり言って そうは食べれません
入れ物のカップに練乳を入れてもらい約30分位で終了
竹島は 案内人の方(ボランティアのおっちゃん)が先導するも 内容は聞き取りにくく おっちゃんも大変そうじゃった 島一周の予定でしたが時間切れにより一周出来ず。
バスガイドさんは大阪のねーちゃんで まぁまぁ良い感じやった
だが これで定価?¥10500はちと高いでしょう
途中立ち寄ったオパール館は、絶対要らん!
20110218.jpg
[ 2011/02/18 14:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

鈴鹿のザ,ガーデン レストラン+天名(あまな)乃湯

二度目になりますが「ザ,ガーデン」のランチバイキング¥1000と天然温泉「天名乃湯」¥500setで母親連れて行ってきました。
20101116.jpg

今回もなかなかいいランチが楽しめましたよ、全体的に洋食メインですが カレーあり餃子ありおでんあり とまぁまぁの種類です 中でもささ身のフライがダントツに美味かった、サクッとしてて中はトロけるような柔らかさ 絶品でした。

[ 2010/11/16 16:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

九十九曲寿司

松阪市にある「お寿司のバイキング」です。

九十九曲と書いて(つづらくま)と呼ぶそうです
大人=¥2100で食べ放題(若干制限あり)
因みにVT250FE、2ケツにて移動

本格的な握りのお寿司です 回転寿司ではありません。シャリは少なめでネタは極上 写真では紹介しきれませんが 1皿に注文したネタが段階的に出てきて どれも素晴らしいυё)ボーノ!

注文は3枚のネタ用紙に数を書き込む というもの
お味噌汁もバイキングに入ってて 魚の粗が入った赤だしでした
注文用紙3枚で終了ですが 相当な欲張り人でない限り食べ尽せないかも

デザートと珈琲も1回分だけサービスされていて 最後に忘れず書き込むとヨシ
これも美味しかったです 少ないですがおまけと割り切りましょう

この日は 握ってくれる感じの好い店主と女性従業員が3人
11:45に予約して入ったんですが 店内は平日でも満席近い状態になってました ざっと見たところカウンター席も含めて20席~25席くらいでしょか
今回はランチでしたが なんと 夜(ディナータイム)も同じ値段でバイキングを始めたそうです
また 行きたいお店に登録だな
20101014.jpg

評価:★★★★★/5 |*^З´)bイイッスネ.-☆
[ 2010/10/14 09:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

山へポタリング&軽く登山(堀坂)

天気も良く サイクリングと山登りにゃ絶好だった。
この日はマウンテンバイクで舗装道路を登り そこからチャリを置いて 頂上まで登山
が、背負ってたディバッグが重く 腰から背中にかけて変な痛みが走るようになって 途中から来たツレT.K君(原付)にバッグを持ってもらう
20100314.jpg

頂上から見る景色はなかなかなもんで 空気が澄んでいれば富士山が遠くに見えるとさ まぁこの日は見えんかったが
登ってくる人も結構いて お爺さんや小学生の子供も連れて来た親子とか わざわざ遠く県外から一人で来たYAMAgirl、20代の女性やら
割と人気なのかな

上りよりも下りの方がキツク感じた。以前サンダルで来たが山をナメてた(;^ω^)トレッキングシューズとまでは要らんが 靴底のしっかりしたシューズ だな
[ 2010/03/14 09:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ランチバイキング

平均時速約20km/h 片道約35km

MTBには通勤仕様なんで バックミラーが付いてます
恥ずかしくないかって
付いてると全然安心です
もう慣れましたし

手前はフラットロードにDHが付いてます
メーカーは珍しい「TAKEDA」です

20090828a.jpg

伊勢にあるバイキング店で ¥1050/1人で食べ放題(ドリンク別)「カフェレストWING」目指して相棒Sとロード&MTBでGO!   定休日=月曜日(月曜祝日の際は翌日火曜日定休日)
天気は快晴、風は微風 自転車にはもってこいですわ

平日お昼チョイ前に到着、お客は2、3組くらいですんなりと着席
がしかし12時過ぎるとお客さんがわんさか入ってきました。

メインの料理1品を選んでサブメニュー 
今回 豆腐のピザ 揚げパン お好み焼き サラダ 豆やピザなど
ランチにしては充分な種類でした。が、フリードリンクは+¥150でした
20090828.jpg
ただ、腹いっぱい食べた後 自転車で行動するには…って感じ

満足度★★★★/5

料金と内容を考慮したら立派です
[ 2009/08/28 18:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

おかげ横丁(ポタリング)

久々にTCR-3にて このクソ暑い中チャリを漕いできました。
思った以上にDHバーの活躍がなく ただ暑くて暑くて と言った感じ
20090720.jpg

いい天気になったが日差しがきつく 帽子かメットで頭を保護せな と思い 今回は初のチャリメット走行(GIANT製)
軽くて違和感なし まぁまぁではなかろうか
 
DHバーは車がよく走る国道では危険を感じ なかなか使いこなせず
農道や脇道でもたまに車が横切るんで案外怖いのだ、使っても猛暑の中 肘掛けというのかパットが汗だくに(´-∀-`;)
やっぱDHって使いにくいかも~(-_-)

あと、因みにドリンクホルダーに超冷やしたスポドリをボトル(氷入り)に入れて車体に取付走行
約1時間後にはぜんぜん温(ぬる)いスポドリとなってました。
やはり裸のままだとあかんわ!乂(´Д`;)

写真は伊勢のとある学校前 このあとおかげ横丁+神宮へ立ち寄り ちょっと妖しいjablowっていう店ででランチして帰りました
[ 2009/07/20 15:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)