

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬モカ

1998年12月○日生まれ(推測)♀なので 覚えやすいよう12/24に決めた。
xmocha02.jpg

里親探しで当時働いてた隣のShopで見つけて貰い受けました
xmocha03.jpg

雄の仔犬4匹と雌1匹がいて 次々と拾われて行く中、雌と雄1匹が残り 何故か雌犬の方が可愛く感じたんで決めました
xmocha04.jpg


「モカ」って名付けました これ結構使われてる名前みたいですねぇ
xmocha05.jpg

子犬の時から放し飼いにしてて 綱が無くても家から離れません
xmocha01.jpg

雌犬のせいか、雷とか爆竹音に異常に反応しメチャ怖がり屋さん
xmocha06a.jpg

 雨が降る散歩は水溜りを避けて歩くけど 基本的に行きたがらないのだ
xmocha06.jpg

 あまり吠えないのも特徴かなぁ
xmocha07.jpg

モカの食欲は 成犬から少食になり 選り好みしてちょいと贅沢になってきました
xmocha09.jpg

このへんは甘やかしすぎたかも
xmocha010.jpg

それ以外は言うことはよぅ聞きますんで 散歩でも綱付けずに行けます
xmocha011.jpg

(。´・д・)エッ綱を放して散歩?
xmocha012.jpg

そうです、飼い主から半径○mは離れないのだ。
xmocha013.jpg

そして決まっていない散歩コース
xmocha014.jpg

 いつもは通らない知らない道に連れて行くとメチャ歩く
xmocha08.jpg

散歩に1~2時間以上
xmocha020.jpg

 自分以外で家族の者が3時間以上かかった なんて聞かされた事も
xmocha021.jpg
 
距離にしたらさほど大して歩いてないかもしれないが 
大体7-8km 平均4kmくらい(最短だと0.4-1km)
xmocha019.jpg

途中、他犬の散歩に遭遇してもほとんど無関心 
xmocha016.jpg

ちょっと臭い嗅がせてーなぐらいに近づく事もあるけど喧嘩するような心配はまずない
xmocha017.jpg

他人の散歩に遭遇すると、こっちが放してるんでめちゃ怖がって迷惑かけてます。
xmocha018.jpg
 
スィマセン ○┓、ごめんなさい"┏○""
xmocha023.jpg

小さい頃は多少、威嚇とかしてましたが いつの間にかなくなりました。
[ 1999/12/24 22:21 ] モカ | TB(0) | CM(0)