

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカの性格

mocha002.jpg

モカは車やスクーター、オートバイにも便乗できるのだ
mocha011.jpg

特にスクーターは遠くへ散歩連れてってもらえる という事がわかるのか 進んで乗ってくるようなった
mocha012.jpg

オートバイ(400cc)には二度乗せた事があるんだが やっぱ危険なんで もう乗せない事にしたよ
mocha013.jpg
車の中も大人しく乗ってくれるんだが 毛がシートにくっつくから掃除が大変
mocha003.jpg

柴犬のように忠誠心強いのか、綱が無くても家から離れないのだ(てか 放し飼いは駄目ですね)
mocha014.jpg

昔、「名犬ラッシー」や「ベンジー」などの外国TV見て憧れてたんで 絶対綱が無くてもうまく面倒出来るように育てたかったのだ
mocha007.jpg

引き取る前、雄の仔犬4匹と雌1匹がいて 次々と新しい飼い主に引き取られて行く中、雌と雄1匹が残り 雌犬の方に決める。仔犬から出る眼差しは まさに天使のような可愛さが漂いますo(゜▽゜o) (天使って?)
mocha006.jpg

柴犬のように忠誠心強いのか、綱が無くても家から離れないのだ(てか 放し飼いは駄目ですね)
mocha005.jpg

滅多に鳴かないが一応面識のない人とかは吠えてくれるんで 番犬の役にもたってます。
mocha004.jpg

実家と自宅が近いんで 大きくなってからはほとんど実家暮らし 基本的な躾けだけ面倒みたって感じ、孫が居ないもんで非常に可愛がられてました
mocha009.jpg

雌犬のせいか、先天的な習性か 雷とか爆竹音に異常に反応し物凄く怖がり屋さん ブルブルふるえて家の片隅で蹲ってます。そして、雨が降る散歩は水溜りを避けて歩きますが 基本的に行きたがらないのだ 雨が嫌いなのか あとで足や体を拭かれるのが嫌なのか 結構抵抗します
mocha008.jpg

モカの食欲は ズバリ小食、安物のドッグフードだと 選り好みしてちょいと手が妬くんよε-(・´ω`・)ゞ多分…実家で人間が食べる物を与えてしまったんでしょうなぁ 注意はしてたんですが もう手遅れ、でもまぁ 太る事もなく痩せもせず 標準体型(多分)だと思います。与えてるエサは「スマックエースのすき焼き味」→「ペディクリーチャムの緑黄色+魚orビーフ系」 以前「半生」のドッグフード買った時もありましたが ぜんぜん食いつきがなく断念
mocha010.jpg

普段は家の中で室内犬として飼ってます 冬場はこたつに潜って猫のよーに過ごしてて電気代節約に貢献?体重は だいたい10kg前後 散歩は1~2回/日  食事は1回/日(成犬から) おやつはやったりやらなかったり、食事の後に「デンタボーン」これが一番のお気に入り
mocha001.jpg

[ 2001/12/24 14:49 ] モカ | TB(0) | CM(0)