

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片岡温泉と「あし湯茶屋」

片岡温泉の無料チケットをgetしてくれたんで(7月末まで)ちと遠いですが本日仕事が終わってから慌てて行く事にε=ε=ε=┌| ∵|┘
20070726.jpg

帰宅ラッシュ渋滞を恐れて一般道を避け高速を使い 快適なドライブ…となるはずが途中大渋滞\(〇_o)/ オイオイいったい何があったんだぁ~四日市まで55分って冗談でしょ 普通ならあと15分かからないはずやのにさぁ(18:20現在)
とにかく一歩手前の料金所で下り 下道で走る
あし湯茶屋が19:30オーダーストップなんで焦るってーの(~ヘ~;)
店に到着したのが19時前 何とか間に合いました(ホッ)

場所は四日市の湯ノ山温泉手前にあり 片岡温泉のすぐ手前 

「片岡温泉」http://www.kataoka-onsen.com/yu.html

そしてなんと今回のチケットにはここの割引券¥300も添付されており
菜飯田楽¥1200を二人で食事しましたのさ 二人で¥1800なり~
和食で美味しかったぜ(^_^ )( ^_^) 
隣じゃ線路があって電車がすぐそばを通るという一風変わった場所にあります 
名前の通り足湯も楽しめるんだが時間も無かったんで一服して温泉へ

車で約30秒?で移動 シンプルで屋内に8~10人がゆったり入れるくらいの大風呂と5~6人は入れるくらいの露天風呂があり 中はまだ新しい方でキレイです ただ、{タオル(なし )、 バスタオル(なし )、 石鹸(無料 )、 シャンプー(無料 )、 ドライヤー(無料)}なんで最低タオルと着替えは持参です
お湯は天然のヌルっとした素晴しい温泉で 彼女は肌がすべすべになると絶賛! 遠くなければ… これも無料券だから成せるんですなぁ(;^_^A
そして更にドリンクかアイスまでチケットに入ってて幸せ満喫できたとです これはもうチケットあったら行くっきゃないっしょ\(⌒▽⌒)/
[ 2007/07/26 13:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

Billy's BOOT CAMP その2

Billy's BOOT CAMP 1(基礎編)その2

昨夜ビリーする時間が出来たんで また挑戦してみた。
二回目やし 案外最後までイケルんちゃうかいなぁ と思ったんだが
データの進行時間にしてやはり38分でダウンil||li _| ̄|○ハァハァ

約5分休憩後、後半はなんとか持ちこたえたが 腹筋でまたまたあのスピードについて行けなかったさ( T_T)
ふん、なにさ こんなんが出来ると言って自慢できるやなし 中性脂肪や体脂肪が少しくらい多いと言ってすぐ病気やら死ぬ訳じゃあるまいし… もう41だし… 出来なくて普通っしょ… 皆結構嘆いているに違いない… そーだそーだ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
20070725.jpg

友人には「もう次進んだ?」「基礎は大した事は無いよ」「応用編はもっと激しいよ~」って

んなもん 進める訳がない( ̄^ ̄)

でも なんか悔しいからさ~ 頑張るしかね~べさ

で、カラダスキャン(体脂肪計)の結果は というと 前回と同じ*Ё;)連日してなかったからリバウンドしてたか… まぁよい 目標は体脂肪1ケタ なんとかなるっしょ
[ 2007/07/23 13:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Billy's BOOT CAMP 1(基礎編)

最近、友人がビリーに奮闘してまして(日毎にウエストが括れてきたみたいで)
我輩も初めて今話題の(ちょっと古い?)ビリーにちょっと挑戦しました。
Billys-Boot-Camp-Tokyo.jpg

┌|∵|┘ほっ└|∵|┐よっ└|∵|┘はっ┌|∵|┐

開始から20分後…o(>< )o「なんじゃこりゃぁ」(o><)o
「呼吸が」o(>< )o「太ももが」(o><)o「腕が」
ぶっちゃけ最後まで通しで出来なかったっす(^_^; 

約1時間の内、前半30分でまず一回目 落ちました(-_-; 
これはもう普段体を動かしてない人にとってめちゃくちゃ過酷な運動となるでしょう 

エアロビクスとボクササイズと筋トレを足して割ったような感じです。 
42歳(2007)になるオヤジは基本?
と言われるビリー1(ベーシック)で早くも挫折感を味わってるしだいです。
奴は(ビリーさんは)本当に50過ぎなんでしょうか ってくらい若いっす 3回の一時停止をし 汗だくになり立ち眩みに襲われ それでも何とか最後までいきましたが 後半の「腹筋の基礎?」で起き上がれなくなってしまい、しばし放心状態(;^_^A

実は自宅に「カラダスキャン」という体脂肪計がありまして ビリー直後66.0Kg→65.0 体脂肪15.9→15.0 
体内年齢36→34となりまして たった一回、しかも休み休みですが 一応効果はあるようです(無けりゃやっとれん
しばらくベーシック(基本)から先に進めないような気がする(@_@) 
まぁこれも続けないと意味ないんでようが…
[ 2007/07/21 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親知らず

コペンで気持ちよく走ってた その時
ん?
「今日って… …・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・」いったい俺は何をしているのだ 歯医者を予約してあったのを思い出す

 それでも「転んでもただでは起きぬ」だっけ?親不知が痛かったんで走ったついでに買い物して 燃料入れて ちょっとぶらぶらした後 時間を合わせ予約しておいた市外の歯医者(口腔外科専)に向かった 健康保険証は随時持ってたからOKさ

 アンケートの様な物を書いて待つ事10分 まず座ってから歯科助手さん(若いねぇちゃん)が我輩の口内を見て診断 英数の不可解な言葉を並べ何か書いてる 先生と何やら相談 次にレントゲン撮影、それを見た先生が「どうしたいですか?」と言うんで「親不知がえらい虫歯になってもーて」覗きながら「こりゃあかなり深く虫歯になってますよ、かなり前からずっと痛かったのでは」と「いやまぁ時々ズキズキしててですね

 ここ二日間はチョット寝付けにくいなぁと」「ほぉ…」 レントゲンの写真見ながら「で治しますか?抜きますか?治すなら結構時間もかかりますし…」
「あいや 抜いてください」というと「じゃあ早速抜きましょう」
(。´・д・)エッ「今から?」
「はい今から」
(なんかこう心の準備ってものがさぁ)
で麻酔を軽く4箇所くらい打たれ 5分たったくらいでそろそろ みたいな
(まださぁ早いんじゃねぇかぁ)
特殊な形をした物で歯のどこかに当てがってゴリゴリ
(痛いんだけど我慢出来る痛み)
で今度はペンチの様なもんでグリグリ ゴリっと抜けた 見せてもらったんだがチョットだけ覗いてた歯にしちゃ結構立派な大きさの歯で もろに真ん中が黒くなっていた「しばらくの間 抜いたとこから出血が止まらないのでお風呂と激しい運動は避けて…」
で来週に他の気になる歯を診断をしたいと その夜 腫れぼった感じで噛みづらいが痛み止めを飲む程の痛さじゃないんだなぁ 俺も歳を取ったなぁ
[ 2007/07/07 09:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)