

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 -earth-

その名のとおり「地球」の大自然を凡人には見る事が出来ない世界を撮影してくれた 有り難い映画です というより映像かな

温暖化の問題もこれを見て感じて欲しい どれだけ自然が素晴らしいかを
ゴミのポイ捨て 不法投棄 大気汚染 地球は人間達だけの物じゃないってさ
私は煙草を吸いますが絶対にポイ捨てなんかはしない 空き缶だって持ち帰ったり分別して捨てる リサイクル可能な容器はまとめて出すし ゴミが落ちてたら可能な限り拾ってますよ
これ以上、海が汚れて欲しくないからさ
ゴミが捨てられているのを見ると悲しくなるね ホント( T_T)
earth.jpg


この作品には自然の厳しさや野生ならではの生活が描かれてて 悲しい場面もあります
どーか 何かを感じて下さい 何を叫んでいるのか 何が人に出来るのか
あんな光景やこんな光景がもう見られないかもしれない

実はこの映画を観る前に「プラネット.アース」No.1~No.11という長編があって 1話でも映画1本分あり 既に時間かけて全部観賞していたのだ だから公開された-earth-はその凝縮版みたいな作品で編集されたものです 自分からしたらかなり物足りないんですが

評価 ☆☆☆☆/5
「プラネット.アース」を見てるだけに5つ星とはいかず残念 映画1本にまとめるには無理があるかぁ
大自然 地球 環境 動物 植物 虫 魚 氷河 鳥など
[ 2008/09/22 13:28 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

愛犬モカ 手術

残念な事に またしても 乳首が 腫れ上がり 相当大きくなってきので 病院嫌いのmocaですが 強制的に連行。一度目の手術後 もう腫瘍が転移しても 病院には連れてくまい と決めてたんだが…
・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ 

診断では、なんとか薬で腫れが引くかも と言うモカに気を使った療法でtry
結果 約1wの投与では今ひとつ もう少し強めの薬で再try 最終的に 効き目がない と判断。手術して患部を切除する事になり、暴れるモカに精神安定剤の様な薬を事前に飲ませ、朦朧とするも病院前ではしっかり拒絶反応、足つきはフラフラやのに 気はしっかりしてんのんやなぁ(恐るべし)

先生によると 状態は非常に綺麗で 全く問題なし だそーだ

その後、約1wくらいから元気を取り戻してきた(o^―^o) もう 転移しないでくれ~ と祈るしかないな

20080915.jpg
摘出後、数日経ったのが上の写真、何針縫ってあるのか いやはや元気がない(*´-д-)
皮膚が引っ張られて痛いのか痒いのか とかく挙動不審な行動をとる
抜糸する前で 手術した場所を舐めたり咬んだりしないよう首にカバーが巻いてあります
病院の人は「エリザベスカラー」って言ってたな
この状態で家中「ガン!」「ゴン!」とそこらじゅうにぶつけて可哀相な時期でした
患部も痛痒かったんやろなぁ きっと.*´ω^+。
DCF_0008.jpg

現在はもう 何とも無いんですが… と、 言いたいんですが
腹部に異常な腫れが出てきて 少しづつ大きくなってきてます
もう老犬に突入してるし 大の病院嫌いで尋常じゃなくなるほど暴れるもんで このまま様子見でいこうと家族で決めました
ちょっとでも長生きして欲しいと願って
出来るだけ自由に、ストレスのない生活をモカに与えてやりたいと思ってます
[ 2008/09/15 13:30 ] モカ | TB(0) | CM(0)