

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画-The Darwim Awards-

映画 ダーウィン・アワード

一風変わったコメディ映画で主人公(ジョセフ・ファインズ)は「自分は事件のプロファイラー」だと言っている

 最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる実在の賞“ダーウィン・アワード”
The Darwim Awards

 幼い頃から血が苦手な彼は殺害現場が苦手 たまたま見つけた犯罪者をもう一息というところで取り逃がす
 刑事をクビになった彼は 保険会社のリサーチ業務に求職 採用試験にダーウィン・アワード対象者を保険適用外にすれば合格となる。
変死担当の保険調査員シリ(ウィノナ・ライダー)と組みダーウィン的な発想で次々のお馬鹿な難題を解決?していくが、かなりのドジ野郎でもある 

もう一つ変わってる点は この主人公に付いて回る学生カメラマンもいい感じで演出?している
制作費は少ないでしょう だが観る価値は充分にありますよ 俺は好きだなぁ
意外性あって評価 ☆☆☆☆/5
推理 事件 コメディ 心理
[ 2008/11/24 13:18 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画  HAKAISHA - CLOVER FIELD

映画 クローバーフィールド
破壊者?という意味なのか「HAKAISHA」日本語?
よくわからんが まるで映画のような大惨事にエキストラ感覚で見たかのような 舞台裏での出来事をハンディカメラで撮影してる…みたいな(*´-ω・)ン?何言ってんだか 説明になってないか
普通の映像画面じゃなく素人っぽく映されてるから臨場感みたいなのが伝わってきておもしろい 制作費も2500万ドルで仕上げてあるとか
hakaisya.jpg

楽しい(送別会)パーティ会場から行き成り爆発音
怪物らしき物体が現れ 逃げ惑うエキストラ達? 恋人救出の為に危険なエリアに挑む若者 出演者が持つカメラアングルがリアルに再現されていてなかなかいい味出してますこの作品
 好きだなぁこういうの(・∀・)ウン!!
評価 ☆☆☆☆☆/5
戦闘 素人撮影 映像 怪物 救助 破滅 危機
[ 2008/11/08 13:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)