

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画   W△Z

パーフェクトゲーム 究極の選択   W△Z
サイコホラーサスペンス映画
残酷な連続殺人を追う二人の刑事 おっさん刑事(ステラン・スカルスガルド)と美人新米刑事(メリッサ・ジョージ)
W△Z

死体には犯人からのメッセージ 謎の W△Z -文字
一体何を伝えたいのか バイオレンスタッチのシナリオには 映像的にR18指定か R15か
ちょっと痛々しい場面があって いやちょっとどころでは無いかも かなりグロなシーンが出てきます なんて言うか究極の拷問ではないでしょうか 以前「ホステル」という映画を観た時も自ら耐えられぬ目で見る痛みを感じましたが この映画も目を背きたくなる場面が出てくるんで気が弱い方は見ない方がいいかも

私が見た映像には禁断の映像処理がなく マスター版かなぁ モロ見える裸が映されてたので 多分ここはボカシが入るか消える?
そのままかなぁ(。-`ω´-)ンー
え~っと 事件が真相に迫るごとに「まさか」と思う登場人物が出てきます。 とここまで(^_^;
少し捻ったシナリオで最後まで目が離せません
評価 ☆☆☆/5
観れる人限定となり 結構好みもあるでしょう 個人的にはいい映画と思いますが
犯罪 レイプ 拷問 推理 抗争 謎 
[ 2009/01/25 13:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 ミラーズ

ミステリーオカルト映画

離婚後未練タラタラな男が主人公となり怪奇現象に巻き込まれる
タイトルそのままの「ミラーズ」鏡だよね ややオカルトちっくな映像と奇妙な現象に悩まされる主人公ベン・カーソン(キーファー・サザーランド)
mirrors.jpg

謎めいた新しい職務 放火で多数の死者を出したメイフラワー・デパートの夜間警備(聖マシュー病院跡) 保険の関係で復旧されないまま保存してあるので気味が悪い
前の警備員が変死していた事を知り 因縁関係を調べて行くうちに身内が巻き込まれて行く…
 一体 過去に何があったのか?家族は救えるのか?
映像的にオカルト映画だけに悪霊みたいな○○が出てきます
謎解き解決で徐々に真相を掴む主人公は必死になって対策するが…最後は…
と ここまで(¨・`;)
評価 ☆☆☆/5
オカルトとサスペンス好き限定か ターゲットは18-40代 妹役お色気ちょいあり 元美人妻の1シーンで一瞬○ッ○イが見える
オカルト&ミステリー 謎 怪奇現象
[ 2009/01/23 10:42 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 地球が静止する日

主人公キアヌリーブス(クラートゥ)が宇宙からのメッセンジャーとなり 環境破壊されていく地球に対してアメリカ合衆国に最終警告する
ロボットの“ゴート”が時限爆弾的な人類破壊者となるが人間の手では成すすべなし

大統領秘書から「私たちの地球に来た目的は?」という返答に戸惑いを見せるシーンがある クラートゥからハッとする返事が…
この一言に皆さんは何を感じるだろう
地球が静止する日

一時、クラートゥは捕らわれの身となるが 彼は特殊な能力を使い脱出
しかし事はうまく運ばず いろんな問題が…

もう一人の主役(女性)研究員が事の重要さに気付き クラートゥの良き理解者となるが 彼女には事の状況が理解出来ない子供がついて…

ちょいと主人公がキアヌリーブスだけに「マトリックス」的な役を持ち合わせており 残念な感じ
タイトル「The Day the Earth Stood Sti」地球が静止する日と聞いてイメージは違った 「静止」タイトルとして???どーかなぁ っと
評価 ☆☆/5
少し辛口かなぁ でもどーだろう20-30代対象か 難しいところ-y( ̄Д ̄)。oO○
地球 自然環境 軍隊 人類絶滅 未来 宇宙人
[ 2009/01/21 13:11 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 ウォーリー  Wall-E

この映画 主人公たるやロボット(君?)で 人類が撤退した地球にたった一人?(一台)自ら自給自足っていうんですかねぇ 生きていく能力(知能)と心を持ったゴミ処理ロボットなんですわ
あ、一匹友達みたいなのが相棒でおった(ゴキ○りのような生き物)これも機械制御されてる感じやけど 機械なのかよぅわからん
Wall_E.jpg


ほとんどセリフらしいセリフは無い 機械だからか、でもこれがいい( ̄0 ̄ だけど理解できちゃう 「ドクタースランプのガッちゃん」や「スターウォーズのR2ーD2」みたいな言葉? そしてその動作や行動には純情な人間らしさが溢れているのだ
そして地球を置き去りにした(見捨てた)未来地球人の様子は…(ここらへんはセリフ有り)
知能をもった「Wall-E」は日常淡々と役割を成し遂げていて そこに一台の偵察ロボット♀?と遭遇 面白おかしくストーリーはここから発展していく とここまでにしておこう 

はじめは「ウォーリー」って聞くと「ウォーリーを探せ」なんて関連した映画かと思ったが 所謂CG映画で何を感じて欲しいのか理解しやすいシナリオだ
評価 ☆☆☆☆☆/5
老若男女問わず 心癒される?励まされる?って印象を受けた。感じ方は色々と思うが すべての人に観て貰いたい映画ですな(´ー`)y-~~
癒し 環境問題 地球 CG 未来 
[ 2009/01/19 10:44 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 バイオハザード ディジェネレーション

ゲームでお馴染みの「バイオハザード」からそのまんま製作されたって感じの3D映画 「ディジェネレーション」を観ました。主役もリオンとクレアでGAME「バイオハザード2」をプレイした人ならちょっと気になるシナリオ 設定はラクーンシティ崩壊○年後となっていて クレアが事件に巻き込まれ リオンがエージェントとして再び出会い活躍する。
 リオンのアクションは見ていて素晴らしい動きをする 腕も太くクールでカッコいいのだ
この二人は運命的な出会いを二度もしていてお似合いのカップル 実写的な映画なら確実に結ばれるだろうストーリーなんだが 違った。
とまで書いておこう。
biohazard.jpg
 
 
 個人的な評価 ☆☆☆/5
俺は好きなカテゴリーなんだが 限定的な面がある為 10代~40代までか ゲーム(アクション)好きなMEN'sが対象か
実写版「バイオハザード」もシリーズ化されてるが ゲームとは随分かけ離れてる まぁシリーズ全作品観てますが「バイオハザード4」は出てくるのだろうか

こういうCG映画で過去「ファイナルファンタジー」シリーズも観てきたが よくまぁリアルに映像化されてるよな、GAMEでもデモ画面からCGの凄さってのに驚かされたもんだが 今後どんどん日本のアニメやゲームからピックアップされていくみたいだ
アニメからゲーム ゲームから映画と一躍脚光浴びてプロデューサーが目をつけた人気商品が今製作中らしい「鉄腕アトム」「ドラゴンボール(Z)」など楽しみやなぁ…○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)
犯罪 ゲーム アクション CG ゾンビ 
[ 2009/01/14 10:46 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画  VANTAGE POINT

バンテージ・ポイント 
一風変わったアクション&犯罪テロ組織映画
何が一風なのか?
アメリカ大統領とテロ組織 彼等の練りに練った計画的な暗殺 そしてそれを取り巻くシークレットサービスと一般目撃者や報道人と暗殺メンバーなど
スペインでの国際会議で起こった狙撃事件を同時刻で見るそれぞれの視点で展開 目撃者は8人、徐々に全貌が見えてくる といった感じ
vantagepoint.jpg

結構いい感じの仕上がり シナリオが最後には一致するという こういう処理された映画って何かありましたよね、記憶に新しいのは「バベル」とか… …ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)他思い出だせないなぁ

個人的にはこんな展開は好きかも
従って評価 ☆☆☆☆/5
ミステリーアクション 犯罪 推理 テロ 20-50代の犯罪に関心のある人がターゲットか?どちらかといえば男性向き
[ 2009/01/12 10:40 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 ウォンテッド/Wanted

超スピードアクション映画です 並みの人間では不可能な動きを美人女優「アンジェリーナ・ジョリー」とそのメンバーが能力を持ち備えた主人公を訓練 いや訓練というよりシゴキかな 常人では拷問とも言える試練 でも見応え有り
展開や構成など曇天返し的なシナリオあり こういうの大好きです、見ていてワクワクしました。
いきなり衝撃的なシーンから始まります
何がなんだかって感じ

Wanted.jpg

主演ジェームス・マカヴォイ(ウェスリー)
上司と同僚に日々不満を抱き毎日がうんざり といった生活をしていたさえない男に突如刺客に襲われる
謎の美女フォックスに救われた形となるやいなや 暗殺組織「フラタニティ」の一員に入るよう強制させられる
ここから常人では考えられないよーな”しごき”が始まる
ウェスリーは徐々に存在能力に芽生えていく

アンジェリーナさんのアクションものは結構好きで 「ベオウルフ」「Mr.&Mrs.スミス」「トゥームレイダー」と「ポワゾン」など視聴、なんと「カンフーパンダ」や「シャークテイル」に声優で出演されてるそーな 字幕で観てたけどさっぱり気付かず( ´_ゝ`)━━━ン!!
評価 ☆☆☆☆☆/5
カーチェイス 犯罪 Gumアクション 超スピード 仕掛け 罠と嘘と真実 ちょっとだけお色気シーンあり
[ 2009/01/07 10:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

Red Cliff

redcliff.jpg
三国志「レッドクリフ」で 前編となる映画です
後半がまだ先みたいだが これ非常に分かり易い映画となっていて各武将の特徴をちゃんと出していて ゲームでお馴染みの陣形ってやつも上手く出てると思う
金城 武が諸葛孔明役に 彼、結構いい味出してます
実際 本当の事かどーかなんてわからないが 歴史を探る面で充分な映画だな
因みに「一騎当千(アニメ)」「三国志 龍の復活 - (香港)[アンディ・ラウ]」なんかも観てますが…
とりあえず 後半は絶対に見たくなる要素アリアリなんで期待「大」
評価 ☆☆☆☆☆/5
人情 戦争 アクション 歴史勉強 お色気シーンは無いが綺麗な女性は登場
[ 2009/01/05 13:49 ] 映画 | TB(0) | CM(0)