

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチ バイキング ”リンガリンゴ”

リンガリンゴのランチバイキングに行ってきました。
TVでも紹介されてて有名な店みたい
営業時間8:00~20:00(L.O. 19:30) 
ランチバイキングAM11:30~PM2:00頃  ¥1,100(大人)

月曜日
11:15に現地到着してもーたたもんやから1番って事やな
しばし駐車場で開くまで待機
11:30open Openに合わせるかのように1組の常連客っぽい客が
11:45-50ぐらいでしょうか ポツポツと来だして12:10-15にはほぼ満席でした
20090330.jpg

僕の知っているランチバイキングではBEST5に入りますね

生キャラメル 初めて食べました。お口でとろけるだけあって 美味しいけど食った気がしねぇ(´・д・`)

種類4 味4 値段5 雰囲気4 広さ2(5段階評価)
トータル★★★★/5
[ 2009/03/30 12:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ビンディングペダル(SPD)

初めてビンディングペダル(SPD)と言う物を購入。
ロードバイクにゃ結構常識 みたいなアイテムらしい
今回はMTB用を購入
20090331.jpg

 しかし、このSPDペダル はめにくいのなんのって コツ とかなんかそういうのじゃなくて 構造的にドーヨ
シューズが悪いのか?クリート取り付けが悪いのか?ペダル自体に問題か? 
今の段階でこれ付けて走ると「絶対にこけます凹○コテッ」
しばらく 別のペダルで代用します

09’4/15 更新
SPDシューズのソールの出っ張りが原因でした
ペダルと必要以上に接地している部分をサンダーで削ってやることで解消
[ 2009/03/26 12:22 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

SPDシューズ 購入

ヤフオクにて約¥4400でGET
ドイツメーカーらしい
MTB用?らしい
27.5cm
1足約400gらしい(重いね)

普段26.5~27cmの靴を履いてますが それより一回り大きいサイズを

crane.jpg

履いてみると丁度良い感じ
サイクリング(SPD)シューズは結構大きめを選んだほうが良い とブログ等で書きこしてあるが それはほぼ当たってます

実際、お店でちゃんとサイズ合わせて買うのが一番なんでしょうけど…

で、このワンタッチ脱着ベルト なかなかいい感じです スノボシューズとかによく使われてる”それ”です

あとはペダルと合わすだけ
[ 2009/03/25 12:25 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

エンドバー 取り付け

エンドバー 位置
以前から取り付けずに倉庫に眠っていたエンドバーがあった事を思い出し MyMTBに取り付ける事にした。
サイズ26パイ ”おっ、イケんジャン”
2種類買ってあって どちらもめちゃくちゃ軽い
アルミ製とはいえ 肉厚が薄いとこんなに軽いのか
20090322.jpg

ん、
よく見ると 形が違うではないか
…、
ふと、一方のTypeがDHバー風にならないか と考え
エンドバーらしかぬセンターバーとして取り付け
もう一つはノーマル位置に

なんかちょっとごちゃごちゃ付いたハンドル周りだが

走ってみると…

楽ち~ん、そしてDH風バーは
おおぉ、支えるパットが無いとはいえ
なかなか前傾姿勢でこれまた いい
うーん いい感じ これはなかなか長距離でも行けそうや
とりあえず これでDHバー慣れでもしておくかぁ

ちなみに こんなハンドル付けたMTB野郎は俺だけか
いやいや、きっと 同じ考えした奴がどこかにいるはず

多分…
[ 2009/03/23 12:30 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

映画 レッドクリフ part II

パート1から結構早く登場しました、マトリックスシリーズも早いなぁと思ってたんだが、それよりも随分早かった印象です。
前回まさに敵味方が集結して策略が始まろうかというところで終わったんですが 三国志というものいろんなストーリーを見てきたんで ある程度の予測はしてました が今回、女性の活躍がかなり目立った という印象です

Lin_Chiling.jpeg


”小喬”役にリン・チーリン(林志玲)孫権の妹”尚香”にヴィッキー・チャオ 勝敗の鍵と言うべきこの二人の女性 歴史上どこまで真実なのかは定かではないが 諸葛亮や周よりも目立ったかも。
ヴィッキー・チャオさんは”クローサー”っていう映画で初めて知ったんですが キュートで美人さんなんですよ まさか”少林サッカー”で坊主になるとは  この映画でも その彼女の味が出ています

リン・チーリンさんはモデル出身で超美脚 ウー監督が惚れて出演交渉したとか
この画像はモデルされてた時のものをお借りしました。確かに綺麗ですね
[ 2009/03/22 12:28 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

Nkon クールピクス3100

ついに12年前くらいに買ったデジカメが使えなくなってしまった
SANYOでDSC-R1 1.3MegaPixel
当時 売値が¥16800-¥19800だったと思うが あらゆる面で大活躍してくれたカメラでした

実はまだ使えない事もない状態(電池入れの蓋がNGのみ)何度か落下させて折れてしまった
手で押さえながらなら撮れます(;^ω^)

でも今回 掘り出し物発見
ヤフオクで¥2200(送料込み)でGET♪d*・d)
NikonCoolpix3100.jpg

小型コンパクトながらぎっしり詰められた機能
品番通り3.1Mピクセルと十分な画質 単三電池2本で経済的かつ燃費も良い と評判
以前 つかってたデジカメ(メモリー)もCFだったんで 丁度良い ってかメモリーカードの中じゃ一番大きいって
そしてこの安さ(・∀・)
中古でも大満足です
変なこだわりもあって 電源はバッテリーパックのカメラより 電池で動くカメラが欲しかったのだ
なぜなら、バッテリーパックは値段も高く 中古だと寿命も短いと判断
充電式電化製品には結構マイナスイメージが強いのだ
薄型とか デザイン的に充電式は有利だが 電池式でこれほどコンパクトにしたNikonは流石です
ボタンの操作性も良い
詳しくは

http://rikkie.web.fc2.com/Camera/dejikame/E3100/CAME3100a.html

の方のH/Pで紹介されてます
[ 2009/03/20 12:33 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

自転車 ヤフオク出品

自転車 ヤフオク出品
LordBike購入にあたり 手狭な環境の下 使ってないオブジェにしていた自転車1台はヤフオクに出品 もう1台は知り合いが欲しいというんで譲る事に
どちらも新車で未使用ですが もう乗る機会もないと思い処分
写真の方がヤフオクで出した自転車です
正直、梱包と発送にかなり不便さを感じていました

20090319.jpg

初めてMiyataのMTBを出品した時もそうでしたが 梱包に時間がかかってしまう 下手な梱包だとキズとか付いちゃうし 出来上がり梱包サイズ(バラし方)で料金がグッと変わる 送料で返答した以上 なんとしてでも梱包を規格サイズ内に抑えなければならない

”手渡し限定”としたかったが 入札に制限かけたくなかった
で、出品から約5日 「おめでとう…落札されました」
嬉しい反面 問題の車体バラシ+梱包準備
とりわけ、ロードバイクが梱包されてた段ボールを再利用
うまく繋ぎ合わせて加工 見た目は非常にアンスマートな状態に
素人ですからご勘弁を って思う訳ですよ 一応それなりに保護してますから 

これで所有がMTBとLORD そして折畳み
良いものを見てしまうと さほど気にしてなかったものが 気になりだすもんですな
山とか走らないのに 普段の足にMTBを使ってるんだが シクロクロスやクロスバイクってどーよ
軽くて そこそこ悪路でもok 通勤通学の街乗りにはもってこいの中間的な位置 悪く言えば 中途半端MTBを軽く仕上げるか クロスに変更かント・・σ( ・´_`・ )。oO
[ 2009/03/19 12:36 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ロードバイク購入条件が「禁煙

とうとう「ロードバイク」購入契約しました。
エントリーモデルとしてはなかなかな105仕様
”UNIVEGA” というメーカー
MTBなどでは知られた存在みたいですが
ロードに関しては?って感じですかね~
でも基本購入条件 ってのがありまして
以下 URLにて説明書いてあるんですが
条件に当てはまった という事
univega.jpg

そして このロード購入には禁煙の誓約が発生しました
元々 ロードなんて高くて買えない
そんな概念もあったし 高々10万円程度でも
生活的に苦しくなるわけです
本気モードじゃないと負けてしまいます
自滅、破滅です


そこで一番の無駄 煙草、25年愛煙家としちゃ
勇気 断固たる強い意志 信念 忍耐力が必要
今までタール ニコチンに関して徐々に減らして
1mg煙草となるや 本数は減らせず
結局のところ 無駄な金額を払い続けてました
20本/1日 くらいの 単純計算で
今の価格で大体¥300/1箱
¥9000/月 ¥10.8万/年 
過去平均価格¥250で買っていたと仮定して(225万円/25年間)
(li;=;ノд=;;)ノぉぉぉおおおおお-・。
まだ今後 値上げしそうですが

塵も積もれば山となる

さて”UNIVEGA VIA”
2008年もんの新車です 在庫処分でほぼ半額
105仕様って言うんですから中古と違い
疑いの余地なし エントリーモデルにゃ十分過ぎる
まだ届いてませんが ペダルは付属されてないんで
またヤフオク検討して ビンディングペダルっていうのもアリかと
それやと シューズも買わへんとなぁ(。-`ω´-)ン
[ 2009/03/16 12:39 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

自転車でGO

春なんで サイクリング っても大した距離走ったわけやありまへんが ちょいとチャリ仲間が集い 軽くサイクリングに出掛けました。

ま、春ですからねv( ̄ー ̄)-・・


今回は全員(とは言っても3名)マウンテンバイクで近くの山へ走りに

普段平地ばかり走ってたんで上り坂の連続は流石に堪えた ウーン・・・(-ω-;)
そして全員40代のオッちゃんばっかで 元Bike乗りと現役Bike乗り(オートバイの事です)ですわ、俺以外大型限定解除持ち( ̄ヘ ̄)
やっぱ走るのが好きなんよね

ウーン はっきり言って ロードが欲しくなりました("ё)ホスィな...
でもなぁ、これ以上乗り物増やしてどないすんねん って話やわ
CBX400×1台 VT250×1台 コペン1台 Mini1台 セピアZZ1台 マウンテンバイク1台 折りたたみ20in1台 シティサイクル1台
どんだけ~

┐(´~`;)┌やれやれ 呆れたもんです。結婚しとったら まずこ
ーはいかんでしょうな ま、これが自由ってやつですかい

仲間といい汗かいて自然を満喫 燃料代はかからないし 健康的じゃ Bikeとは一味違った達成感ってのがありますな

徐々に距離を延ばしてチャリ仲間も増やしていこうかと思ってます

体が壊れない限り…
[ 2009/03/01 12:41 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)