

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車用グローブ買う

自転車用グローブ
1.2夏目 ヤフオクにて
Lサイズ メッシュというのが良かったんだが
思いの外「小さい」
バイク用ならLで充分のはずだったんだが
まぁちょいと履きづらく 脱ぎにくい だけか
これで 夏も使えそうですが
…やっぱ、汗ダクでしょうな

20090522.jpg

ウエイトトレーニング(筋トレ)でよく使われるグローブのように握り面がクッションになって
振動吸収と手の負担を抑えてくれる という物です

因みに色は何でもよかったんですが
他色は¥1.3-¥1.6あたりで落札となってる中
青… 誰も入札されてなかった 
ただそれだけ
[ 2009/05/22 15:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

ヒルクライム その3

夜勤明けですが
天気がまぁまぁなんでH山へ再挑戦。

今日の目標は 休憩無しで頂上まで登りきる!
というのだ
勝算は ある
走り方の変更(蛇行プラス) 更に立ち漕ぎを加え トリプルのマウンテンバイクで イケるはず

マウンテンはとかく重くって しかもフレームがアルミやない重さ約18-19kgのWサスマシン
20090517.jpg

tcr-3が9.4kgやから ほぼ倍
なんだけど
トリプルギヤがおいしいのだ

結果はなんとか達成出来ました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まぁ( ¨,_L)必死ダナw って感じでしたがOKでしょう

下りも強力なブレーキやしFサスのおかげで問題なくダウンヒルを最高71km/hを記録
いやぁおっかねぇ速さじゃ

写真は知る人ぞ知る 地元のH山「案内看板」です
いつかwのロードでノンストップを狙います
[ 2009/05/17 10:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ヒルクライム その2

この日は一応、マジで挑みました。
使ったバイクは前回と同じくGIANT TCR-3
違う点は ブルホーン加工終了
すっきりとカットしちゃいました
20090514.jpg

感触は まぁこんなものか と
あとは DHバー(エアロバー)の装着か

で、この日 休憩を挟んででも頂上まで登りきってやる 
という意気込みで
合計7回 途中休憩入れての完走だった(´-∀-`;)やっぱエレぇわ

(,ワ)ハッ!!しかし、この完走で ある事に途中気が付いた
走り方にも問題あり
体力も限界にきてましたが 次は我が通勤快速の足
「マウンテンバイク」で

それではまた次回に試すとします
[ 2009/05/14 10:53 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ヒルクライム その1

とある地元の山に試乗を兼ねてGIANT TCR3で初挑戦
主な変更点はハンドル
ドロップからブルホーンにひっくり返した状態
とりあえず この日はその手応えを と
H山に…

Σ(・∀・;)ゲェー
目茶苦茶エライやないけぇ*・ ;)タラー
甘かった_| ̄|○
これほど急勾配やとは(。-`ω´-)

今日のところは まぁこの辺で止めといてやる
(多分 頂上までまだ70%くらい残ってます)

ハンドルの感触確かめに来ただけやさかい まぁええねん(¬ε¬)
荷物も多いし
ま、次や
giant20090509.jpg
[ 2009/05/09 10:55 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

selleroyalのサドル

押入れから
selleroyalのサドルが押入れの奥底から出てきました。
selleroyal.jpg

探してて出てこなかったんで諦めてた一品です
およそ4~5年前にヤフオクで新品購入
当初 gel入りでは高かった方だと記憶してます
推定購入価格~¥3000くらいか

これでサドルが3つ余ってしまいました
予備に1ケ あとの2つはヤフオクで売ってみるとしましょう
[ 2009/05/08 10:57 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

飯南の茶倉(道の駅)

ジャイアントTCR-3の登場です
自宅から片道約28kmコースです。
「茶倉」というのどかな河川公園
20090503.jpg

GW中 唯一の休み二日間 明日の天気が下り という事で軽くポタ
天気は申し分なく 風も弱風 こんな日に走らないなんて損します

新しく交換したサス付シートポスト+セラロイヤルGELサドルのおかげで
お尻の痛みは90%改善(o^―^o)

そして このドロップハンドルをブルホーンにチェンジ予定じゃ
更に DHバーで快適ロングロードを目指すv(`ゝω・´)
[ 2009/05/03 11:12 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)