

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 バンク・ジョブ 2008

またしても ジェイソン・ステイサム主演作品です
所謂 銀行強盗ですが ただちょっと違うのが

借金、王室スキャンダル、浮気が盛り込まれており 実話に基づいた作品というから驚きだ

今回、スティサムのアクションは平凡だが 警察と政府 王室と闇社会との駆け引きと取り引き まぁココは見応えかな
Saffron Burrows

この強盗の手引きをした女Saffron Burrows 写真(サフロン・バロウズ)がスティサムの気を引くのだが彼には美人の妻がいるんで やっぱ浮気かなぁ

身元がひょんな事から次々へと判明 AV出演した男優と監督、無線監視から一般人による信号キャッチ。犯行は成功したが死の危険が忍び寄る

評価☆☆☆☆/5 見応えあります
[ 2009/08/31 17:41 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ランチバイキング

平均時速約20km/h 片道約35km

MTBには通勤仕様なんで バックミラーが付いてます
恥ずかしくないかって
付いてると全然安心です
もう慣れましたし

手前はフラットロードにDHが付いてます
メーカーは珍しい「TAKEDA」です

20090828a.jpg

伊勢にあるバイキング店で ¥1050/1人で食べ放題(ドリンク別)「カフェレストWING」目指して相棒Sとロード&MTBでGO!   定休日=月曜日(月曜祝日の際は翌日火曜日定休日)
天気は快晴、風は微風 自転車にはもってこいですわ

平日お昼チョイ前に到着、お客は2、3組くらいですんなりと着席
がしかし12時過ぎるとお客さんがわんさか入ってきました。

メインの料理1品を選んでサブメニュー 
今回 豆腐のピザ 揚げパン お好み焼き サラダ 豆やピザなど
ランチにしては充分な種類でした。が、フリードリンクは+¥150でした
20090828.jpg
ただ、腹いっぱい食べた後 自転車で行動するには…って感じ

満足度★★★★/5

料金と内容を考慮したら立派です
[ 2009/08/28 18:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

邦画 GOEMON

現代風にアレンジされた石川五右衛門を描いた 戦国物語 監督
紀里谷和明
出演:江口洋介/五右衛門 大沢たかお/霧隠才蔵 広末涼子/浅井茶々 要潤/石田三成 奥田瑛二/豊臣秀吉 寺島進/服部半蔵  平幹二朗 /千利休 中村橋之助/織田信長 りょう/五右衛門の母 ゴリ/佐助  あと、チェ.ホンマン 鶴田真由 伊武雅刀 佐田真由美
ちょい出演に ウド鈴木 戸田恵梨香 佐藤江梨子など結構豪華でした
GOEMON.jpg

作品もCGをふんだんに組み込んだ映像で どことなく日本離れした映画です。
真実とちょっと離れた内容ではあるようですが これはこれでなかなか面白い ようやく日本映画もこういう作品を作り出したかって感じ

主演の江口さん いい味出してますよ 思っていた五右衛門のイメージとは違ってましたが カッコ良すぎです
五右衛門 と言えば大河ドラマで見た根津甚八さんを思い出します
忍者という一説があったというからスリムで機敏な動きをしてたんでしょう
ただ、信長に拾われたのは猿(秀吉)の方では
(もっと歴史を勉強しなくちゃ)
佐助にゴリさん(。-`ω´-)ンーちょっと外れてないかい
三成の要潤、才蔵の大沢たかお 秀吉の奥田瑛二 (∩´∀`)∩スンバラスィ♪
「戦国の武将、石田三成」は忠義に篤く割と良いイメージがあったんだが この作品で悪いイメージが付いちゃったのでは

全体を通してみても いい出来ではなかろうか

☆☆☆☆☆/5

[ 2009/08/13 18:20 ] 映画 | TB(0) | CM(0)