

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sparknon-X Wrist Band

物珍しさに手に入れました。
日頃、パソコンの内部(パーツ)をよく交換したりするんで 見た目と常時着けていても気にならない という事で
SparknonX_Wrist_Band.jpg

付けてみると なかなかお洒落?かも
これは何かと言いますと 「特殊技術によって導電性を高めたシリコンラバーを身に着けることで静電気を常に手首から空中放電し、外部からの静電気を緩和する効果が期待出来る」 らしい
市場価格は¥1260-1470で今のところ売られている
がネットで¥980でした 送料入れると一緒くらいか

身体に帯電しやすい方や冬場のセーター着用時にも効果を発揮しそうです

真冬にならんと 効果がわからん かも
まぁ、一応安心して精密基盤に触れられるんで ヨシとします。
[ 2009/09/25 10:14 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

練習走行 TCR-3

片道38.8km(往復77km) ave.(行き:1.5h 24.5km/h 帰り:1.3h 27km/h)
20090924.jpg

今度、晴れたら走りに行く というんで腰の負担 及びしばらくぶりなんで練習走行がてら TCR-3で走ってきました。

また今日は風もなく天気がめっちゃ晴れて いい汗がかけました、タンクトップにサイクルパンツ、そしてメットをしっかり装着
1.5hくらいでしたから 登りと下りの丁度良い練習距離、ただ 道路は自転車に親切ではなく 路肩は狭い場所が多い。

昨日の数時間 初めて「太極拳24式」を8式までなんとか覚え、練習してたんで 大腿四頭筋にダメージが残った状態だから 結構きつかった
腰の方は、帰りの登り坂で辛くなったが まぁ我慢出来なくも無いかな っと
[ 2009/09/24 10:11 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

映画 消えた天使 2007

原題「ザ フロック」
リチャード ギア... エロル バベッジ
クレア デーンズ... アリスン ローリー
ケーディー ストリックランド... ビオラ フライ

退職前の公安官エロルとアリスンが性犯罪の事件を追うサイコサスペンス
公務員で過去に性犯罪や虐待等の監視役として責任感あるエロルに対し事業所としては厄介者扱いされていた。退職に追いこまれ あと数週間となったところへ、引継ぎとなる若い後継者アリスンと共に誘拐犯(拉致)に迫っていく エロルの長年の直感?が働き 徐々に犯人を追い詰めていくが、警察でもない公安官エロルに対しアリスンが付いていけなくなっていく
KaDee_Strickland.jpg

ケーディー ストリックランド(写真)は本来美人で汚れ役というより 強い女 というイメージだったが この作品で、もの凄い形相をした別人(変態)を演じる。

監督はレッドクリフや傷だらけの男たち 頭文字D、インファナル・アフェアで有名ですね

評価:☆☆☆/5
[ 2009/09/16 10:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 Bangkok Dangerous 

「バンコク・デンジャラス」
主演:ニコラス・ケイシ!
Bangkok.jpg

タイ映画「レイン」のリメイク版とされてますが
若干?いや 立場的に変更されてます

原題粗筋:「タイ、バンコク。生まれつき耳が聞こえないコンは、この大都会でたったひとりで生きていた。ある日、コンの働く射撃場にひとりの男が現れ、次々と的を射抜いていく。男の正体は殺し屋のジョー。コンの視線に気づいたジョーは彼に銃を差し出す。コンは最初の一発でターゲットを撃ち抜く。それを見たジョーはコンを殺し屋として育て上げ、やがて一緒に仕事をするようになる。数年後、コンは凄腕の殺し屋に成長する。ある日、コンは美しい少女フォンと出会う。フォンは障害を抱えるコンに優しく接する。初めて人の優しさに触れたコンは人を愛することを知るのだったが……」(引用)

という感じだが ニコラスが扮するのがジョー、弟子が盗人のコン だが、耳の不自由なのはコンではなく 薬局で働く女性でした。彼女に恋心を抱くのがジョーであり コンはあくまで雇われ男。途中、弟子として師弟関係を築くが… この辺が原題と複雑に入れ替わってる

まぁ元を知らないから これはこれでいいんじゃないの
内容的にも俺は嫌いな方じゃない
お金はあまりかかってなさそう エキストラも少なめやし かなり制作費は抑えられてそーな気がするが

評価:☆☆☆/5
[ 2009/09/15 10:05 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

karadaの記録

もうすぐ10月で44歳になろうとしてます
まだ 
今なら
ちっとは鍛えたkaradaなんか記念になるのでは

7/25のブログにも書いたが
ちゃりで転倒し
肩と首と腰に強い衝撃を与えてしまって
力が入りにくく ヘビーな筋トレが出来なくなってしまいました
軽いのはOKなんだが…

どんどん衰えてしまう前に
という訳で
090906a.jpg
恥ずかしながら自宅で撮った
御見苦しいかと思いますが
そんなアナタは見ないでくれ

この時体重が65kg 体脂肪が約15% 身長は173sm 
という感じ
ずっとキープしてたんだけどなぁ

多分… これから下降しちゃうでしょうが
少なくとも維持する事に頑張る
[ 2009/09/07 09:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は彼女の誕生日

(,・)ノ∀☆∀ヽ*・*)HAPPY Birthday!
あんま嬉しくはなかろうが 誕生日は年一回の祝い事やけんな

お互いどんどん年をとって爺さん婆さんになっていくのぅ
祝ってあげたいが 今日は生憎の夜勤day 改めて別の日に祝ってやるよ(oゝД・)

これからも末永く!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

それと 久しぶりのH/P自己紹介を更新
20090901.jpg

*因みにこれは先日9/1ヒルクライムで使った衣装で初めて着用したもの
通気性、速乾性 伸縮性では流石自転車専用だけはありますなぁ
[ 2009/09/05 09:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画  ストリートファイター:ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

春麗:クリスティン・クルック
元:ロビン・ショウ
クリスティン・クルック

カプコンでお馴染みのキャラクター”チュン.リー”一人の少女が格闘術を身に付ける理由やストリートファイターになるまでの過去が描かれた映画です

まだ幼い少女だった春麗の裕福な家で 突如、シャドルーに父親を拉致されてしまう 成すすべも無く時間だけが過ぎてゆく。プロピアニストとして成功を修めた彼女に突如謎めいた古代中国巻物が届く その内容に導かれるがまま 何もかも捨て春麗は父を探しに一人旅立つ

いやぁ、凄いっすよね 今が時めく年頃娘が たった一人危険なバンコクに しかも野宿で過ごすんだから 普通ありえない

春麗はイメージ的にもう少しチャイナっぽくして欲しかった気がしますが 美人で可愛いんでOKです
 バイソン(ヴェガ)バルログ(バイソン)ベガ(バルログ)は海外game版での名前というから日本からのイメージ的にはちょっと合わないか… 以前ジャンクロード.ヴァンダム主演でストリートファイターの映画ってありましたけど その時も違和感アリアリで観てました。

最後の方に「ストリートファイターのトーナメントがある、RYUと言う男がいる、出てみないか」とか会話してたみたいだから 次はレジェンド・オブ・RYU でしょうか

評価:☆☆☆☆/5
[ 2009/09/04 09:41 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 GIジョー

GIジョーの日本語吹替えが手に入り やっと観れました
キャスト
チャニング・テイタム
シエナ・ミラー(写真)
イ・ビョンホン
レイチェル・ニコルズ
シエナ・ミラーGI

近未来アクションとでも言いましょうか 最強兵器ナノマイトを巡る反逆と抗争 最新武装テロ組織「コブラ」と特殊武装兵士GIジョーとの対決です。

デューク(軍人)は元婚約者アナ(敵バロネス)との運命の出会い そして デュークと一緒に戦場にいたアナの弟も死んでなくコブラの医学者として生きていた という話は出来過ぎです

そして 過去の怨みから最強兵器を作り 裏切り、バロネスの弟と手を組み独裁的な野望と最新最強テクノロジーへの追求からナノマイトで世界征服を企む科学者デストロ。

中途半端な因縁の過去を持つ白のストーム・シャドウと黒のスネーク・アイズが何故に忍者スタイルなのか? 小さな最強兵器ナノロボットは「地球が静止…」で ハイパースーツの動きは「トランスフォーマー」なんかでもお馴染みになってますな

バイクで追跡車を追う凄腕のスカーレット、、二手に飛び散ったミサイルに追い着く一機の戦闘機 アリエネェ┐(´-д-`)┌ま、映画だもんな

なんにせよ、エンディングでは”GIジョー2”を思わせる内容です
またまた期待します

評価:☆☆☆☆/5 


引用ウンチク:アメリカ兵に支給された多くの金属製品には「G.I.」という刻印がありました。これは「ガルバナイズド・アイアン(Galvanized Iron)」、つまり亜鉛めっき鉄のイニシャルだったのですが、支給された当事者たちは「ガバメント・イッシュー」と考え、「自分たちのこと」だと判断してしまったようです

[ 2009/09/03 09:38 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 パニッシャー・ウォー・ゾーン

フランク・キャッスル(=パニッシャー):レイ・スティーヴンソン
ビリー・ルソッティ(=ジグソウ):ドミニク・ウェスト
ポール・ブディアンスキー FBI捜査官:コリン・サーモン

家族を殺され、復讐の鬼と化したフランクはやがて、法で裁けぬ悪を処刑してまわる軍人"パニッシャー"(仕置人)となった。
巨大マフィアのパーティ会場襲撃から始まり抹殺していくが ビリー・ルソッティが逃走し 潜伏先が波止場の倉庫だと地元の刑事から情報を聞く。 追うフランクだが、進入したとき、知らぬ事とはいえFBIのおとり捜査官を殺してしまう 彼には殺害されたフランクの妻子同じ位の家族がいた。それ以来、フランクは罪と罰、善と悪の葛藤し、"仕置人"が出来なくなってしまう。
悪運が強く、残忍でズル賢いビリーは名前をジグソウとし 復習と邪魔者排除にパニッシャーを始末しようとNYマフィア組織グループに一意団結を呼びかける
パニッシャー・ウォー・ゾーン

不思議発見
資金源はどこから?パニッシャーを支える情報屋+武器商人「マイクロチップ」ライナスは何者?武装したまま自ら地下鉄秘密アジトへ向かうがそれは目立つでしょう。マフィアが待ち受けるウォー・ゾーン(交戦地帯)に進入していくが 銃撃戦の中、頭は武装されてないにも関わらず当たらない運の良さ
マーヴェル・コミックス社の「パニッシャー」の実写映画化作品で今回で3作目 所謂ヒーローはヒーローでも”裏の”がつくアンチヒーローってやつです
こういう裏のヒーローってちょっと外れてるが”デスノート”と同じで 居てくれたらなぁと一般市民は思うものです
悪は要らない と
[ 2009/09/02 09:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)