

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cc-MC100w

CATEYEの「cc-MC100w」 ワイヤレス式¥3800
¥999で買ったサイコンが壊れたんで信頼性の高いcateye にしました。
安物は やっぱ駄目ですね!乂(´Д`;)
付けてすぐ壊れました(誤動作)
CATEYE2.jpg
*ワイヤレスはちょいと失敗した、電池の消耗が早い
[ 2009/10/31 12:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

泥除けは必要か?

フリンガー クイック式ロードフェンダー前後セット
万が一の雨の日に と思い購入¥2.0 
fender.jpg

vブレーキ専用でキャリパーブレーキには取り付け不可。 
現在、takedaロードに装着
天候が怪しい日なんかに便利 かと

*脱着可能で便利なんだが

 ”急な雨用” 

未だ使った試しなし
[ 2009/10/30 09:58 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

TOPEAK サイクル(ホワイト)ライト

topeak LPF03100 ¥2.2 バーに巻き付けるタイプで 明るく軽い しかも長持ち
LED 3個  リチウムcr2032電池2個 35g 22~31.8まで対応
以前買ったLED(単四3つ)は振動で点いたり消えたりしてウンザリ(*´-д-)失敗したなぁ
topeak.jpg

[ 2009/10/29 12:21 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

バーエンド(short)

「HAWK」 のアルミバーエンド 小さ目で非常に軽い100g  定価は2.2だが1.2にて購入

hawk.jpg

佐助号(ママチャリ)に装着
目立たなくていいd(。ゝω・´)イイ!!
[ 2009/10/28 12:18 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

DX2000 バーエンドミラー

DX2000 バーエンド取り付けタイプで ドロップハンでもok  だが思ったより小さく見づらい
まぁないよりマシ ぐらいの感覚で
脱着も簡単 ストレートでもドロップでも取り付け場所を選ばない とこがいい

dx2000.jpg
ただ、やはり小さいんで見難いです、それにバーの部分がプラで貧弱 ポンとぶつけたら折れそう
[ 2009/10/27 12:14 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Bazooka アルミストレート

bazooka.jpg

重量:180g 幅:580mm 25.4mm 青 MTB用として購入
安い、軽い
色の選択は失敗したかなぁゥ──σ(・´ω・`;)──ン
まぁ 気にしない気にしない
軽くて安ければヨシ
[ 2009/10/25 12:10 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

通勤快速MTB 

20091023.jpg
現在の街乗りマウンテン通勤快速仕様です あとはストレートのアルミハンドルバーと前後スリックタイヤの交換をしたいです

 ま、初めに比べ随分と乗りやすいマシンに仕上がってきました

久しぶりにH/Pもリニューアル(更新)しました
一部、ホラー(BGN付)っぽく改善してイメージを変えてみた
[ 2009/10/23 11:02 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

サムシフター7速(shimano)

購入から約8年でグリップシフトが壊れた。中を開くとストッパーになる金具と折れたプラスチックが

交換だな

20091021.jpg

注文したのはシマノ「サムシフター7速」値段も手頃で 操作性は抜群というもの
片方(右だけ)という訳にもいかず 左のトリプル変則シフターも合わせて購入 更にグリップも長さが違うんで ケブラー素材のグリップに交換

乗った感触は”素晴らしく反応がいい”グリップも振動吸収してくれてる感じですヤタ───v(-∀-)v───♪交換して正解

[ 2009/10/21 10:56 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

折り畳み自転車

元の自転車のライディングポジションは非常に疲れ、お尻がまともに加重がかかってしまい 痛くなるのだ

何とかならないもんか と思い、ハンドル位置を下げてエンドバーを取り付け 若干の前傾姿勢に変更してみた。
oritatami2.jpg


ヘッドチューブにあたる部分 この抜き差し可能なパイプをグラインダーで5cmほどカットして 更にフラットバー(アルミ)に交換
軽量化になるかどーか 泥除け前後も外し見た目ぱ+。(о'∀')bスッキリ!
随分と乗りやすい自転車になりました。

[ 2009/10/20 10:52 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

映画 博士の愛した数式 2006

博士 :寺尾聰
杏子: 深津絵里
ルート :齋藤隆成(子供)→吉岡秀隆(数学の先生)
未亡人 - 浅丘ルリ子

ラジオビタミン(NHK)で 認知症を家族に持つ義母の話を洋画家の城戸真亜子さんから聞いて 物と頭は使いよう じゃないですが、考え方によっては辛い事や悲しい事は”理解力”と”思いやり”次第で克服出来る これを乗り越えないと「自分も相手も辛いだけ」がいつも残ってしまい 自分以外の周りにまで迷惑をかけてしまう
ラジオで こう言ったかどーか分かりませんが 「なるほど~」と思いましたね。介護は苦しくて大変で辛くて とは言ってられないご時世、だからと言って見過す事も出来ない なら工夫すればいい そんな城戸さんの話の中に紙とペンを用意 言ってもすぐ忘れ 繰り返し注意しても(口頭で教えても)理解できないから困惑するだけ、なら書いてメモるよーにすればどーなるのか 書いた物に対し相手は理解しようとする らしいのです。とアナウンサーから「博士の愛した数式」が出てきたのである。
以前、ダウンロードしたまま観ずに保管されていたものだ
博士の愛した数式

「僕の記憶は80分しかもたない」
博士の上着にメモ用紙が何枚か貼り付けてある はじめは「君の靴のサイズはいくつかね?」玄関先からの初めて会うかのごとく理解すれば これが毎日はじまりの挨拶です。

もし自分の母が 友達が はたまた自分が と思うと、どーしたものか考えさせられた映画でした

評価:☆☆☆☆/5 子役のルート君が出来過ぎですわ
[ 2009/10/19 10:49 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

手術後のモカ

術後の診察
例によって暴れるモカを落ち着かせる為の薬を飲ませ1時間後に病院へ
フラフラして立つのも儘ならない状態なので さすがに病院で暴れないだろう と思ってたが
到着したとたん騒ぎ出し暴れる (凄い精神力だ)
091030a.jpg

体は震え よたよたしながらも病院拒否反応を出す様は可哀相だが 非情な態度で接しないと先に進めず
これには轡(くつわ)をまたしても装着しないと駄目みたい
雌なのになぁ… もう10才なのになぁ
誰に似たんだろう(。´д`)
20091030.jpg

順調に経過しているそうでが しばらく「エリザベスカラー」と薬で幹部を治す期間がかかりそうです
他にも腫瘍が残っているかもしれないんだが 一度に排除は出来ない
モカの体の負担を考えると避けれるものなら切らない方が良い 切らなくても済む場合もある という

しばらく また様子見ですな
[ 2009/10/14 10:39 ] モカ | TB(0) | CM(0)

ロードバイク山へポタリング

片道約56kmの山道コース
登りペースは約22-25km/h
「まっちゃ亭」という店まで そこ目指してロードバイク2台とクロスバイク改1台の3台で走破
到着まで約3.5hかけちゃいましたが 休憩を1回くらいにしたら28-30km/hでだいたい2時間ちょいで行けそう

食事+休憩1.5h。もうちょい先を と思ったがカラダの調子が悪くなり(若干2名いて)Uターンとなる
machatei.jpg


帰り途中、飯高道の駅¥600で温泉に浸かって帰る。
(ボディ)シャンプー.リンス、貸しタオル付きは良心的で綺麗
露天風呂、蒸し風呂、サウナ、打たせ、蒔き風呂など
温泉出た時、既に16時過ぎ 辺りは夕暮れ一歩手前で涼しく長袖を着込む
20091011.jpg
途中、DHばーの肘パッドを落としてしまい 取りに戻るが見つからずテンション↓がる
遅くなったんで 単独で仲間とは抜け、暗くなる前にと思って早々と急いだんだが17時には暗い夜道となる 車がビュンビュン横をすり抜けていく中 見えぬ道をおっかなビックリしながら走る事に

非常に怖かった 対向車のヘッドライトが眩しくて路面が全然見えなくなる(。>ω<。)qあぶね~あぶね~
帰りはAve34km/h トータル117kmですた。

いやぁ 山の夜間走行はもうヤダ(´;д;`)ヤダ
[ 2009/10/11 10:28 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

誕生日にダイエット(食事の見直し)計画

誕生日を迎えて、体重測定

3/16から煙草を節煙してからというもの 体重が70㌔(+4kg)、体脂肪が20%(+3%)にΣ(・∀・;)ゲェー
10月から100%禁煙 正直、太ってきた と実感アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
やはり、煙草を辞めると美味しく感じるし食べちゃう

てなわけで秋と言えば食事の秋でもありますが「スポーツの秋」
この日はチャリに乗って15km先の公園まで走り 園内のトリムコース1.4km×5周のRUN ストレッチ→テニス壁打ちを約1時間→ストレッチ その後再びチャリで15km走って帰る という企画だったのだが…

1.4kmのコース4周目にして土踏まずから水脹れで5周目は歩くはめに
祝日晴天 という事でテニスは絶えず人がいっぱいなんで諦めたのだ(お金がかからなくて済んだ)
よってストレッチと軽い筋トレを繰り返す
最後は1.9km×2周だけ歩いて …チャリで帰る
20090905.jpg

理想の体重は68-70㌔ 体脂肪は10-12%
体重はこのままで 体脂肪だけ落としたいんだなぁ
あとは食事を制限し 有酸素運動を取り入れ タンパク質をメインに摂取するしかないでしょう…炭水化物は少なめに

今まで好きな時間に食べ、飲みし アイスクリームもお菓子も制限無しでしたから

今後の取り組み
”朝の食事抜きをバナナとかシスコーンで 昼はカップ麺を避けるようにし 夜は寝る3時間前は食べない事”
[ 2009/10/06 10:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)