

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐助の体重2kg

体長40cm現在の佐助
28a.jpg

大雑把な測定だが約40cm 体重2kgちょい とまぁ最初と比べ体重は倍にオォォー!!w(゚ロ゚)w
流石に早いもんだ

20091229.jpg

もうあと僅かで2009が終わるε-(´ω`●)ハァ・・
一年って早く感じるようになったなぁ
25a.jpg
[ 2009/12/29 14:27 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

佐助用、室内サークル

20091228.jpg
室内でオシッコとお留守番が出来るようサークルを用意したが、なかなかうまく処理が出来ず 大半が外となる

柵内でトレーにしてくれる確率は50-60%ってとこか(*´-д-)フゥ-3

閉じ込められる事にかなり抵抗があるよーで
柵をガリガリ
こりゃぁ 厳しいかもなぁ

雄なんですが いつくらいから片足上げてオシッコするのであろう?

[ 2009/12/28 14:24 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

パソコン 動作不良

本日はx'mas イヴ
会社は休み。年賀状の作成の為パソコンを立ち上げるもXP画面からバイオス起動の繰り返し(・∀・;)ゲェー
最終的にOSのエラーでH/Dをフォーマットをせざるを得ず、半日室内閉じこもり。x'masと言っても、何飾る事もなし ケーキやチキンも食べず、家で佐助と静かに過ごしたのである。

夕方からは佐助を連れて実家に行き モカと二度目のご対面も問題なく寂しがりやの佐助には楽しい時間やったと思う。
20091224.jpg

まぁ、モカの方はどう思っているのかント・・σ( ・´_`・ )。oO

[ 2009/12/24 14:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

佐助のサークルを購入

子犬とは言えやはり雄 モカ(雌)と違ってヤンチャで甘えん坊
噛み癖も盛んになってきた。まぁ 最近手加減してる様な感じではあるが、どーでしょう
今までベランダでお留守番としてましたが
最近、サークルを購入しまして 外と中 両方対応出来る様にしました。
32a.jpg

中のサークルは雪の日や大雨の日、それと一時的な場所として置きました。下に切り売りのマットを敷いて 排尿用のトレーといつでも飲めるボトルトップを設置 
外は物置の下から一度脱走されて ご近所に迷惑をかけてますから  サークルの柵一部を家の角と片隅に置き針金とブロックにて固定し閉鎖、敷地内としては充分な縦長約8畳分に1.5m×8mの屋根下には犬舎を置きスペースを確保
31a.jpg

とまぁ、良かれとしたものの 当の本人(犬の佐助君)には 「こんなところに閉じ込めやがって、出せ!出せ!」と言わんばかりに柵をガリガリ、キャンキャン鳴いて地面は掘るわ不機嫌丸出し…(´-ω-`)
30a.jpg

まぁそんな事はお構いなしに仕事に出掛けますが 
トレーにオシッコする確率は60% (´-ω-`)
ボチボチ 躾けてかんとアカンわなぁ(´ェ`)ン-・・
29a.jpg
[ 2009/12/22 14:09 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

佐助と初顔合わせ

初の顔合わせ ではないんですけど 公式的には初 という事で

x20091213c.jpg
先週、佐助を一度実家に連れてって モカの反応をみてます

x20091213b.jpg
その時ははしゃぐ佐助をかなり怒ってました

20091218.jpg
今日は最初、モカの方も威嚇し 口元が牙を向きそうな態度でしたが、しばらくすると落ち着きお互いの匂いを確かめ合って 仲良く、とまではいかなくとも「敵」ではない と感じてくれたであろう。
20091218d.jpg

でも、やはり11歳のモカにはキツイか、チョコマカチョコマカとモカにちょっかい出す佐助にはついて行けず うっとーしがってる様子
x20091213a.jpg


やっぱ迷惑かも~モカ!ゴメンナサ──;・(。>д<。);・──イ って感じ
20091218c.jpg
佐助も モカがあまり相手してくれへんよって 諦めモード、つーか疲れたんかな
[ 2009/12/18 14:06 ] モカ | TB(0) | CM(0)

2009 映画 ジェネラル・ルージュの凱旋

田口公子(委員長)- 竹内結子
白鳥圭輔(厚生労働省)- 阿部寛
速水晃一(救命救急センター長)- 堺雅人
頼りない田口は院長推薦で委員長(倫理問題審査委員会)に抜擢され浮かない日々を淡々と送っていたが「速水がメディカルアーツと癒着している」という手書きの内部告白文書が田口の元に届く。その後、白鳥が人身事故で入院、田口の元へ真相を掴みに来る。
ジェネラル・ルージュの凱旋

田口・白鳥シリーズの3作目として続編のようでシリーズものとなっている。 この映画では、原作とは若干違ってみせているようだ。

救急医療センターで働く人達の不平不満、やり場の無い辛さみたいなのが伝わってきます。
のほほんとした田口役の竹内さんが割としっくり馴染んでる。 場の雰囲気も空気も読まない白鳥役の安部さんも実にマッチしている

制作費も多分低コストで作られてる感じですが その割に内容は良かったように思えます。

評価:☆☆☆/5
[ 2009/12/14 14:04 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

初の散歩

庭近所から外へ
20091210c.jpg

反応は至って普通で、これといって脅えたりはしないが
ちょっとした音とか動きに敏感だ

おしっこも外でするようにはなった
20091210d.jpg

がしかし、これまでに何度家の中でやられたであろう
まったく 粗相の前兆がないまま スッとオシッコされる
3時間くらいしか保たないのかなぁ
20091210e.jpg

夜中に2回庭でさせてますが、ちょっと寝坊するとやられます(-_-;)
流石に 怒っちゃいますねー
20091212a.jpg
この日は仰向けになって寝てました
炬燵布団と一体化して踏みつけてしまいそう
20091212b.jpg
[ 2009/12/12 14:12 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

金のなる木に花が

咲くんですね~ ただ同じ元から他にも植えているのに 他は一向に花が咲きません いやぁ不思議なもんだ
20091210.jpg

同じ植木鉢で端っこに折れた枝を土に埋めていた花は一応咲いてます。

金のなる木はあまり水をあげ過ぎない様に と母
手間がかからないのがイイね(@^▽^@)

だが、名前とは裏腹に お金は一向に増えず_| ̄|○
[ 2009/12/10 13:51 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

初めての外

まだ まともに外に出した事がないので今日はお庭で放してやることにした
頼りにされているのか 怖がっているのか いつもそばについてくる
20091210a.jpg

まだ一ヶ月だから好奇心より不安的要素が大きいのだろう
20091213.jpg
仔犬ってーのは 実に可愛いもんだ
猫でも何でも幼少期に可愛くない訳が無い
オシッコは外でするもの という事を遺伝子的に認識しているのだろうか
開放感でさっそく…
9a.jpg

コペンの上に載せてみた→まったく動かない
8a.jpg

今のところ めっちゃ大人しい佐助君ですが 雄犬やしなぁ
成犬になったら… (この子の親はとにかくよく鳴いてた)
10a.jpg
とにかく家の中であちこち おしっこさせないようにせねば
外オンリーか、マット敷いてサークル内の定位置に決めるか
[ 2009/12/10 13:41 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

生後 約2ヶ月の佐助

食欲旺盛、腕白坊主となってきました。がしかし 超甘えん坊の寂しがり屋なんで抱いてないと落ち着かない様子
091123.jpg

まだ生後2ヶ月経ったかどーかなので 赤ん坊として扱ってますが、まだトイレの場所を特定出来ず 未だに家の中では放し飼いに出来ません(抱っこしたまま)。外へ連れてってはウンチやオシッコをと習慣漬けにしたいのですが 家の中は糞尿出来ないものだと躾けるには根気がいりますなぁ(;^ω^)
ウンチは1日に4~5回します。食事は主に2-3回しか与える事が出来ず ちょっと可哀相な気がしますが 致仕方ありません。
家の中 はっきり言ってオシッコでは何度も泣かされました_| ̄|○
オシッコの前兆が全く無いから 困ったもんだ
6a.jpg

帰宅すると嬉ションされますんで 足元はオシッコまみれ(´д`、)ウウウ まぁ、これも仕方ないかぁ
でも この寝顔を見ると 癒されるんだなぁ今、噛み癖をどうしようか と
何か犬のおもちゃかガムの様な物を検討しないとな
5a.jpg
とかく動いてるものは全てに興味を示し 喰らいつく
ちょいと最初の印象より わんぱく坊主で やっぱ雄犬なんだ と実感

7a.jpg
そして 疲れる→寝る
[ 2009/12/04 13:56 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

映画 「サマーウォーズ」 2009

ネット上の仮想都市「OZ」の世界で壊される事のないセキュリティ(パスワード)を何者かの手によって解読される。

並外れた数学の才能の持ち主 健二は、夏休みのバイトでOZの保守点検中、憧れの夏希先輩の依頼で長野の田舎に同行する事となる。夏希のおばあちゃんが90歳を迎える為、大勢の親戚が盛大な誕生日を祝う 夏希の依頼とはおばあちゃんとの約束を果たす為 その場限りの婚約者になってもらう という事だったが…
サマーウォーズ

謎のアバター「ラブマシーン」による数学クイズを解いてしまった健二は事の重大さと罪悪感で大家族を後にするが、偉大なるおばあちゃんが突如亡くなって事態は変わる。ラブマシーンはドンドン暴走し小惑星探査機『あらわし』までも誘導、世界の危機に立ち上がる陣内家の男子勢と支える女子勢 といったところか

ネットとはおいそれ無関係な田舎にパソコンや携帯やゲームなどノーマッチなのがいい。それに大家族っていいもんだなぁ、いろいろ大変だと思うけれど 核家族と違い、絆って深い気がする。あ、これ見て花札「こいこい」がしたくなったのは確かである。

評価:☆☆☆/5
[ 2009/12/02 13:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 「 9 」   2009’

どんな映画なんだか全く知らずに観てしまったんですが
どうやらシェーン・アッカーが監督さんで10分位ののアニメを観たティム・バートンが本気の映画を作成したって言う話 らしい

内容はザクっと言うと
機械に生命力を持たせて軍事的に開発を進めてしまった苦肉の世界で
人類は滅び ターミネーター(刺客)と人間が生み出した生命を持った9体の人形達との戦い?みたいな
9.jpg

「WALL・E」と並ぶ映像技術で なかなかなものです
ただ、ディズニー作品の様に小さな子供から観れる というには今ひとつ、もうちょっと個性が強い作品なんで馴染み難いかも

評価:☆☆☆/5
[ 2009/12/01 13:45 ] 映画 | TB(0) | CM(0)