

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TAKEDAのロードバイク

DHバーは一先ず外し ストレートバーを2cmずつカット
ビンディングペダルにクランクブラザーズ Smarty
脱着可能のフェンダーで雨もOK
ちょいミラーも装備し乗りやすくしました
takeda.jpg
[ 2010/04/30 17:11 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

映画 District 9

エイリアンの船が故障で地球上で停止 事態を重く見た軍が捜索、栄養失調のエイリアン達との共存が始まる。外見がエビに似ているため「エビ」と呼んでいる。
隔離地区である第9地区で難民としてMNU と呼ばれる国家機関によって監視されていた。MNUの社員であるヴィカスは、エビたちを彼ら専用の居住区域である第10地区に移住させ、地区からの立ち退き要請の同意を得るため第9地区を訪れるが、その道中に見つけた謎の液体を浴びてしまい・・・・(Wikipedia)

解説インタビューから始まり レポーターが撮影したかのような出だし 指向が変わっていておもしろい作品
主役のヴィカス演じる「シャルト・コプリー」という人には脱帽した
リアルな演技力 緊迫感 絶望感がよぅ伝わって演技を超えてます。
こういうの 割と好きっす
あと、子供のエイリアンが結構可愛いかも
District_9.jpg

評価:☆☆☆☆/5

[ 2010/04/28 12:40 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

庭に放し飼い

庭で放し飼い というのを考えてます
x20100423c.jpg
試しに 柵で仕切るとめっちゃ不安なのか ジャンプを何度もして飛び越えようとしますね

x20100423b.jpg


管理人、昼寝っす(・_・;)
x20100423a.jpg
[ 2010/04/23 10:11 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

ゲイリーフィッシャーnirvana ハンドル交換

SCOTTのアルミストレートバーをヤフオクにて購入
超が付くほど薄肉で軽量
こいつを更に1.5cmずつカットし装着
サドルはセラロイヤルのgelに
ペダルはクランクブラザーズ Smartyに交換
univega5200にオマケで付いてたスタンドを装着
Fショックの保護ブーツを取り除いた
20100420.jpg
[ 2010/04/20 12:48 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

河川敷花見

約5ケ月の佐助
x20100404.jpg

これでもちょっとずつ毛をカットしてるんですけど カットに自信がなくて(*´д`;)…
x20100404a.jpg

では、散歩にお出かけ↓
x20100405h.jpg

春らしく 桜が満開(地元の河川まで)なので 散歩
x20100405p.jpg
天気は曇り空ですが いい感じです

x20100405a.jpg
この日は平日ですが 桜目当てに結構人が 
x20100405.jpg

そして目的同じくして散歩の犬と出会い挨拶
x20100405b.jpg
チワワですね
x20100405c.jpg
喧嘩しなくてホッとしました
x20100405d.jpg

なんせお互い初対面、匂いを嗅ぎまくってます
x20100405e.jpg
遊び盛りの佐助君は とにかくくっついていきます
x20100405f.jpg
相手の飼い主さん(カップル)ご協力アリガト!(´▽`)(^▽^)
x20100405g.jpg
↓さて
x20100405i.jpg
また 別のワンちゃん達を引き連れてきた人と遭遇,全てチワワ
x20100405j.jpg
4匹っすかぁ 多いんじゃないの(^_^;)
x20100405k.jpg
なんて犬種? と聞かれても mix犬には違いないんだが いろいろ混ざってそうだし (*´゜□ `屮)屮!!!!。゚.☆
x20100405w.jpg

へへへ なんか俺って雑種(mix)に見られないみたいだぜ」とは言ってませんが よく言われます
x20100405l.jpg
毛が 邪魔っしょ 目 見えないし
x20100405m.jpg

大きい目があるんすけどねー
x20100405s_20130614105345.jpg

自由にさせていたら 勝手にどこぞ行っちゃう、呼んでも来ない佐助
x20100405t.jpg

と思ったら  この表情は もしやオオーw(*゜д゜*)w う○ちっすかぁ
x20100405u.jpg

ちゃんと拾って持ち帰るべし
x20100405q.jpg
いい経験になったかなぁ もっとたくさんの犬とふれあいさせてあげたいもんだ
x20100405r.jpg


[ 2010/04/05 11:06 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

映画 The Hurt Locker

アカデミー受賞の話題となった作品で あえて説明不要かと
ストーリー性よりドキュメンタリー性を強調し リアルな戦場を撮影したって感じ
主演のウィリアム・ジェームズ一等軍曹:ジェレミー・レナーとサンボーン三等軍曹:アンソニー・マッキー これまた本当の軍人さんかと思うほど素晴しい演技です。
恐怖感と神経を突き刺すような現場で 緊迫する戦場の苦痛さが絶妙に伝わる この映画では普通にありがちな女性の役者が出てきません
いかに真実に近づけているかがよくわかります
The_Hurt_Locker.jpg

印象に残ったシーン:写真のシーンで見えない敵に怯え かつ不安と戦う場面は絶句

評価:☆☆☆☆☆/5
[ 2010/04/01 12:42 ] 映画 | TB(0) | CM(0)