

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 タイタンの戦い

ペルセウス:サム・ワーシントン
ゼウス:リーアム・ニーソン
イオ:ジェマ・アータートン
ハデス:レイフ・ファインズ
ドラコ隊長:マッツ・ミケルセン
王女アンドロメダ:アレクサ・ダヴァロス
ポセイドン:ダニー・ヒューストン
アレース:タマー・ハッサン
メデューサ:ナタリア・ヴォディアノヴァ
アテナ:イザベラ・マイコ

サム・ワーシントンさんターミネーター4抜擢以降大活躍です
凄いですねーアバターといい、立て続けにヒット映画の主演です
taitan.jpg

そしてこの映画、知りませんでしたが同じタイトルでの2010リメイク版だという事です

3Dで見ればまた違った感想(視聴)だと思いますが
なにぶん節約 パソコンの画面から3Dが体験できたらいいのにね
あーでも一度くらい3D映画館で観に行きたいもんだ

僕好みで言うと
評価:☆☆☆/5 こうなる
[ 2010/05/25 10:29 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画 2010 アリス・イン・ワンダーランド

アリス:ミア・ワシコウスカ
帽子屋:ジョニー・デップ
赤の女王:ヘレナ・ボナム=カーター
白の女王:アン・ハサウェイ

ストーリーとウンチクは省きます
個人的に注目したい人が「ヘレナ・ボナム=カーター」さん
彼女は 私が見てる映画にちょこちょこ登場されてるんで取り上げてみました

ALICE.jpg

ハリー・ポッターシリーズ
ターミネーター4
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
チャーリーとチョコレート工場
コープスブライド
フランケンシュタイン(1994)
PLANET OF THE APES/猿の惑星
ビッグ・フィッシュ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

という感じで ちょっと怪しい役柄が多いのですが
今回の”アリス・イン・ワンダーランド”ではおもしろいメイクで笑っちゃいます。
ちなみに「アン・ハサウェイ」さん 普段も色白ですが ど派手に白くなってます 美人なんですが、ちょっと…ねぇ

[ 2010/05/22 10:31 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

2台で近場をポタリング

Takedaのフラットバーロードと通称「佐助号」と勝手に名付けるママチャリ改の2台で
グルッと~10km程度を景色を眺めながら河川敷と海岸通りをゆっくり走った。

相方の初のビンディングペダルに恐怖を感じつつも この日は問題なく完走
ま、出来るだけ止まらん様に道を選んで走ったという
20100509.jpg

ロードバイク(自転車)って女性の割合が圧倒的に低いけど モーターバイクと一緒で女性ライダーのライディングスタイルは実に様になって カッコいい
と思いませんか?o(〃^▽^〃)o

これを機に 相方もロードバイクの軽快さを知ってもらいたいもんだ(*^_^*)A
[ 2010/05/09 10:33 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

サスケと近所のハチ(秋田犬)と飼い主

佐助をどこかに連れて行こう と思った時に車や自転車やと何も問題ないんだが
バイクでソロツーリングに出かける とかになると少々厄介
x20100505.jpg

後部座席(タンデム)にとりあえず乗せてみた(+_+)
昔、CBXにモカを乗せた事があったなぁ …と懐かしむが 無理っすね
20100505b.jpg

「ハチ」飼い主のお嬢さんです
[ 2010/05/05 10:00 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

Univegaロードレーサー80kmコース

今日は天気がいいんで 久しぶりにロードレーサー(univega)で片道ぶらぶら約40kmのコース
伊勢は二見浦で浜辺沿いコースをゆっくり堪能
浜辺には2家族が来てるだけで のどかなもんです
20100502.jpg

途中までの国道28kmは通勤でマウンテンやクロスバイクでたまに走ってる道路だが だいたいの平均24~25km/h程度

今回、持ってる自転車の中で最速軽量ロードレーサーだというのに平均時速27-28km/hとイマイチでした┐(´д`)┌

年かなぁ なんか 疲れちゃって(´ε`;)
[ 2010/05/02 10:35 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)