

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆柴のチロちゃん/佐助シャンプー

散歩の途中で会う 雌犬のチロちゃんです
x20100928c.jpg

はじめの頃は若干警戒してたチロだが いやあぁ随分仲良くなってくれました
x20100928d.jpg

20100928e.jpg

因みに 今の携帯電話のカメラ撮影ですが 夕方でも なかなかなもんでんなぁ
x20100928b.jpg

明るければもっと綺麗に撮れたかも
x20100928a.jpg

シャンプー直前の佐助です
012.jpg

シャンプー後のsasuke 真っ白になりました(;´∀`)
011.jpg

深夜にシャンプーしたんで 眠そうです
x010.jpg
[ 2010/09/28 09:50 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

愛犬モカ 犬の皮膚病 


012a.jpg

膿皮症は細菌による感染性皮膚症です。夏場に多く、老化の為に皮膚の抵抗力が弱くなった時や免疫力の低下が起こっている時等に起こりやすい病気だそうですです。と言う事で 病院にてお薬を頂いて治療 約8日分で様子を見る というのです。患部を舐めないようエリザベスカラーで対策 ちと可哀想だが仕方あるまい
013a.jpg
薬剤治療、朝晩の2回、粉末タイプを食事時に混ぜて投与
なかなかキツイ薬らしく 普通じゃ飲んでくれないようだ
オブラートに包んで与えて 何とか飲ましたようです

症状は良くなってきているみたいで 赤みが無くなって来ました
もっと早く病院に相談すべきでした(´ヘ`;)
20100927.jpg

実家にてご対面
エリザベスカラー付けたモカに最初だけ警戒心のあったサスケ君とのツーショットっす
ちょっと前まで さすけもこのエリザベスカラーをつけてて大人しくしてたが 今では元気はつらつじゃ、因みに お薬代金がおよそ¥400/1日(朝/夜)でした
[ 2010/09/27 09:58 ] モカ | TB(0) | CM(0)

犬の病気(膿皮症)

もう11才になりますが  やはり病気にかかりやすくなってきた今日この頃

少し前から肌に炎症起こしてたんだが 自然に治っていくかと思いきや 悪化する一方です
004a.jpg

尻尾も噛んでたようで 毛がなくなり 真っ赤になってた
003a.jpg
 
これはいかん と流石に病院嫌いのモカを連れて行かなければマズイなぁ と思ったが、写真を撮ってメールで診てもらう事ができるかも
x20100922.jpg
 
と、相談したら病院からわかる範囲で診察します との返事
早速 メールを飛ばして病院へ直行
20100922.jpg

お薬での治療と薬用シャンプーが有効との事で8日間で様子をみる
[ 2010/09/22 10:00 ] モカ | TB(0) | CM(0)

BEHRINGER V-AMP2 アンプシュミレーター

ヤフオクにてゲット
Line6のパクリとも言われるが 定評はあり 値段を考えたらPod2.0以上とも言われて つい買ってしまいました
賛否両論のこのエフェクター 本当はLine6 PoketPodを買おうと見てたんですが 以外に相場が高く 諦めました。
説明書も何も無くて ネットの情報を参考にトライしていきます
BEHRINGER V-AMP2
[ 2010/09/21 16:29 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ibanez SERIES 96 PROFESSIONAL GRADE INSTRUMENT CABLE

とまぁ長いネーミングですが ほぼ未使用品
ヤフオクですが 安く手に入りました
まぁ ちゃんとしたケーブルがなかったんで充分なんです
これで一応 普通に音が出せそうです(;^ω^)
接触不良でバリバリ鳴ってましたからね
Ibanez  CABLE
[ 2010/09/20 16:33 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

audio-technica ATH-M2Z

低価格なのに本格的な音質 高音低音共に充分な音域 軽くてフィット
これはいい買い物かも
元々はギター用にと購入した代物ですが パソコン、ステレオにも繋げて楽しんでます。
technica.jpg
[ 2010/09/19 16:35 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

佐助の「去勢手術」後

9/13
とうとう キャン玉を取っ払いました。
x20100914b.jpg

前日が仕事の遅番夜勤で15時出勤、帰宅がAM1時
21時以降の絶食だったが 佐助は15時以降の絶食で 多分餓死寸前(・`д・´)
まぁ 仕方あるまい
性格が少し大人しくなってくれれば と若干期待しちゃいます
20100914c.jpg


手術は無事終了。難易度は低いそうです

術後の佐助は何とも大人しくなったもんで 睾丸排除の効果か単に栄養失調か
x20100914d.jpg

エリザベスカラー という幹部を舐めない様に首に巻きつけるのを
装着しないといけないんだが これがまた装着後と前で全然態度が違う
20100914e.jpg

付ければほとんど動かなくなり 外さないと動かない
よっぽど違和感があるのか ぶつかるのが嫌なのか 怖いのか
まぁ 食事も食べれるしとりあえず無事成功じゃな


20100913_20130612181119.jpg

ちょっと”DEATH NOTE”の「L」っぽくないですか、手術はうまくいったと思いますが かなりのショックだったのか態度は激変

そして不満げな顔です、この眼差しは 俺にエリザベスカラーを外せ と言っているような
[ 2010/09/14 10:03 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

去勢手術の日

今日 この日は 佐助がニューハーフになる直前

昨日のの15時から絶食です、非常に飢えてます
x20100913a.jpg

そして佐助君の大好きなトイレットペーパーの芯を欲求不満解消にむしゃぶる
x20100913c.jpg

何で好きなのか不明ですが 小さい頃からどこでもくっ付いてきてトイレで用を足している時も
20100913b.jpg

足元でしゃがみ込み待っていたんで 空になったペ^パーの芯を投げてから病みつきになったのでは と考えられる
x20100913d.jpg

えー、なんと言うか トイレがいつもオープン全開なんで 流石に普段の日は足元に来ないんだが ペーパーが最後 無くなる時だけは音?に気付いて入ってくるのだ
x20100913f.jpg

明らかに 芯を狙っての眼差しでお座りして待ってます「欲しいんかぁー、ほれ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’ポイ」
x20100913e.jpg
このまま放っておくと食べはしないんでビリビリとなって散らばる 隙を狙ってゴミ箱へ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ポイ

手術費用は¥15750との事
[ 2010/09/13 23:43 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

ガレージの掃除

ι(´Д`υ)アツィー9月でまだこれほど暑いのかぁ
ま、天気がいいんで 今日はガレージの掃除+単車の埃飛ばし+エンジンをしばらくかけてみる
20100912.jpg

ごちゃごちゃと いろいろぶら下がってます
棚もDIYで取り付け すっきり
してたんです、一応
買わなきゃいいんですよね、買わなきゃ 増えませんし
売れるもの捨てれるものは 売りましょう捨てましょう
[ 2010/09/12 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)