

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇り→雨r、ロード4台

台風14号で諦めてたが反れてくれて曇り空、午後15時以降下り坂になると予報はしてたが
それでもせっかくの予定だったんで 飯高まで
走る事に
行きは順調良くまっちゃ亭(昼ごはん)に辿り着くも 外は雨に変わってました。
予想はしてたものの 食事後帰る事となる
20101031.jpg

途中、なんとなく違和感が…力が入らないなぁと思いつつも走ってたが ペダルが外れかかってるのに気付くΣ(`Д´ )マジ!?
仕方なく片足メインで漕ぐハメに
緩んでたようで その外れかかったペダルで坂を登ったおかげで 再起不能のクランクになってしまった(´ヘ`;)
まぁ 自分で組んだのだからしょうがないのぅ
[ 2010/10/31 09:42 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ある日の日常的な写真

写っているのは私と佐助
63a.jpg

この時は腕時計の電池交換をしている最中に撮られたもの
60a.jpg
ピーピー噛むと無く遊び道具と縄で噛み癖でのストレス発散です
62.jpg
時期手に一番噛むという行動に執着する中 いかに遊具だけに集中させてやれるかが課題
65.jpg
以前 ノートパソコンの電源コードをガムのように齧られてご立腹の私は、虐待してかなり怒ってしまいました
「遊具が必要」
20101101c.jpg
先ずは100円均一で適当な物を2点、アマゾンでやや受けそうな物を3点購入
20101101d.jpg
縄系と音が鳴る系がとても気に入ったようで ちょっと大き目の凹凸ゴムボールは全く興味なしって感じ
67.jpg
これで電気コードは噛まなくなれば いいんですが
68a.jpg
最後はいつもクッションか座布団の上で お寝んね
[ 2010/10/22 14:18 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

佐助の生みの親

まずはパパ sasukeとそっくりでほぼ同じ大きさと毛並です ほんと親子だなぁ と実感 もう一緒に動き回るもんで なかなかいいショット撮れません sasukeとの2ショットは諦めました
x20101014c.jpg

出逢った頃は毛がもっと長く汚れてたが 綺麗にカットされてました サスケが来て 大喜びか?
20101014e.jpg
父親の毛の模様、色合いなんかsasukeそのままですよ
長かった毛もカットされスッキリされてました sasukeと同じくらいの毛の長さになったから ほんとよく似てます

続いて お母さん の登場
20101014d.jpg

ママです、サスケより小柄で 毛の模様が違います お母さんも 綺麗にカットされてました。さすけの登場で終始大喜び
20101014a.jpg


そして この日 (元)飼い主さんからドッグフードを御裾分けしてくれました、アリガト!(´▽`
20101014b.jpg
いやぁ sasukeは両親と認識してるんでしょうかねぇ
[ 2010/10/15 17:05 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

九十九曲寿司

松阪市にある「お寿司のバイキング」です。

九十九曲と書いて(つづらくま)と呼ぶそうです
大人=¥2100で食べ放題(若干制限あり)
因みにVT250FE、2ケツにて移動

本格的な握りのお寿司です 回転寿司ではありません。シャリは少なめでネタは極上 写真では紹介しきれませんが 1皿に注文したネタが段階的に出てきて どれも素晴らしいυё)ボーノ!

注文は3枚のネタ用紙に数を書き込む というもの
お味噌汁もバイキングに入ってて 魚の粗が入った赤だしでした
注文用紙3枚で終了ですが 相当な欲張り人でない限り食べ尽せないかも

デザートと珈琲も1回分だけサービスされていて 最後に忘れず書き込むとヨシ
これも美味しかったです 少ないですがおまけと割り切りましょう

この日は 握ってくれる感じの好い店主と女性従業員が3人
11:45に予約して入ったんですが 店内は平日でも満席近い状態になってました ざっと見たところカウンター席も含めて20席~25席くらいでしょか
今回はランチでしたが なんと 夜(ディナータイム)も同じ値段でバイキングを始めたそうです
また 行きたいお店に登録だな
20101014.jpg

評価:★★★★★/5 |*^З´)bイイッスネ.-☆
[ 2010/10/14 09:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ENRICO COVERI クロノグラフ

「今日は 誕生日」
とはあまり関係ないですが、新品(未使用)で2007年に購入して以来 置時計として未使用のまま保管していて
一度も使ってなかった時計の電池交換です
型番:EC-873CWB 
嘘か真か定価¥45000の札が付いてました
いくらで購入したか 覚えてないが1万円~位だったような
ENRICO COVERI

今回、G-COOLの電池交換のついでにこっちも電池交換で復活
SR920のボタン電池 百均で売ってます。

最近機会が増えてきたスーツ着用時に丁度いいかも
[ 2010/10/06 16:12 ] 節約 | TB(0) | CM(0)

G-SHOCK 「G-COOL」型番GT-001P

約7年前中古でゲット なかなか出回ってないGT-001Pタイプで 黒(白)の革のベルトが当時カッコよかった。限定品?でしょうか

たまに使ってた程度でしたが3-4年前から頻繁に使い出して革の部分はボロボロに でも切れる様子でもなく まだ使えそうです
20101002.jpg
 
今回はイルミが暗くなってきたんで電池交換
百均でCR2016を購入 すでに何度か交換してきてますが 最近、目が見えにくくなってきて作業もやりにくくなってきました 46ですが老眼かも(;^ω^)

そろそろ ベルトも…交換しなきゃね
[ 2010/10/02 16:24 ] 節約 | TB(0) | CM(0)