

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井県まで遠出、曇り/雨(前日は大雪)

長い長いドライブが終わり 三重と違ってここは別世界、福井県福井市到着

20101227a.jpg

初の雪道 「…ここは?」みたいな キョロキョロ 戸惑うsasuke君
20101227b.jpg

木はあるが なかなかオシッコしてくれない
20101227c.jpg

臭いを嗅ぐ 嗅ぐ 嗅ぐ
20101227d.jpg

いつもなら草木がある道に白い雪

初め戸惑いながら恐る恐る動き出し 徐々に自分で歩き出し始める

20101227e.jpg
やっとオシッコも○ンチも済み ホッと一安心、初の遠出で初の雪 オシッコだけが心配でした

20101227f.jpg

二日目の雪には慣れて 走りまくり ウンチもしてくれたε-(´∀`*)ホッ

20101227g.jpg


たまたまかもしれないが 冷たい空気ではあるが 意外に外は風も無く寒さが感じなかった
20101227h.jpg


そしていつもと違う家とその家族(親戚)
ご迷惑をかけます(^_^;)
20101227i.jpg

[ 2010/12/27 16:59 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

WOODMANの

カーボンピラー 27mm新品

カーボンロード組み立ての為に購入したが サイズを間違って買ってしまった(;^ω^)サイズが31.6mmだったのだ まぁ間違えたものは仕方ない
せっかくなんでGIANT TCR-3のものと交換 40gの軽量化になった
2800.jpg

[ 2010/12/25 15:33 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

minoura DS-520

新品で¥2300 今までスタンド無しで凌いできましたが やはり…安定してもらわないと作業性が悪く 購入に至りました。
安いのでヤフオクとネットで検索 いろんなタイプのものがありますが 値段と評判の良さから DS-520に決定
折りたためるし バイクによるとは思いますが なかなかいいです
MINOURADS520.jpg

[ 2010/12/24 15:36 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

アルテグラのBB 

SM-FC6600 97g
ホローテック2のボトムブラケット、カーボンフレーム用に購入 重さが97gと軽いので中古で購入0.9夏目
ただ、回り具合とか そのへんが今ひとつよくわからん
SMFC6600.jpg
[ 2010/12/23 15:41 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

AVEDIO というロードバイクメーカー

「AVEDIO」エバディオ って言うらしい 知る人ぞ知る みたいな
無印カーボンフレームで同じようなタイプの検索してたら このメーカーに辿り着いた。
中でも「VENUS SL」という名前のものがフルカーボン仕様という事なのだが 無印のものと全く同じタイプなんよ これが
ここの型をマネして作ったのか もしくは このVENUS SLの失敗作が流れてきたのか
まぁ 何であれ 扱ってるロードバイクは只者ではないカラーリングです
写真はVENUS SLの限定バージョン?らしいんだが

奇抜なそのカラーリング
venus01.jpg

スゲェ━━━━━━ヽ*Ё)ノ━━━━━━!!!!

[ 2010/12/22 15:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

自宅でトリマー?

随分 我ながら上達してきたもんだと感じるようになったかも
相変わらず表面ボコボコですが…
201012.jpg

鋏の使い方とコツ、それと佐助の動きが始めに比べ落ち着いてくれたからであろう
全身毛の切る感覚は2ヶ月に1回くらいのペースでしょうか 
ちょこちょこプ手足のチカットは気になった時に切るようにしてます
ちょっと切る間隔が長いと 毛が団子状に絡まってきよるんでかなわんっすわ
20101219.jpg

トリマーだとちゃんとしてくれるが¥が高いよなぁ

申し訳ないけど佐助には飼い主カットで我慢してもらう
ただ、腰が痛くなってくるんで台に載せた方がいいんだろうなぁ…
[ 2010/12/21 15:56 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

DHエアロバー装着+試乗

ピカピカに生まれ変わったTCR-3 古いロードバイクだが車輌重量も8.8kg(DHバーとペダル含まず)となり 俄然気に入ってきました。
変更点はBキャリパー前後 TiagraBR4400からテクトロR350とSORABR3300に
クランクをTiagra53/39からTRUVATIV TOUREコンパクト50/34へ
ホイールをMavicCXP22からShimano RS10へ
20101221.jpg


[ 2010/12/21 15:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

TAKEDA ロードバイク 

ちょこちょこパーツ交換やらで最初の重量11.8kgから今日に至りまして約9.4kgに 2.4kgの減量になってました(装備品省く)
なかなかいい味が出てきたtakedaのロードバイク
まぁフラットバーだからクロスバイクなのかもしれんが 俺からしたら立派なロードバイクです
20101220.jpg


[ 2010/12/20 15:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

佐助の木製犬小屋

今までの犬小屋(樹脂製)が表面がバリバリっと割れてきて急遽「木の家」を購入
20101215.jpg

DIY店で¥4980
木製にしては激安
組み立ても簡単10分
4950.jpg

ただ、やはり価格それなりの作りと材質
何年保つやら
20101201a.jpg

佐助には今のうち遊び道具と噛んではいけない物をはっきりさせておく必要がある
遊具で遊んでる時はなるべくして一緒になって遊び 最後にご褒美
噛んではいけない物で興味を示したら ちょっと脅して(驚かす)やる
221201a.jpg
[ 2010/12/14 16:03 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

GIANT TCR-3 組み立て 完成

20101210.jpg
シェイプアップされたロードバイクってのは 気持ち良いもんだ
バイクにしろ車にせよ 自分でメンテナンスすると いろんな事がわかってくる
ただ その反面 時間とリスクがかかる 時間はまぁ勉強にもなるし仕方ないとして リスクとは俺の場合「不安」が付きまとう という事ですわ
初の試み とかなってくるもんで うまくいってないかも と
過去にも失敗やら経験してるから怖い
よくありがちなのが増し締めの忘れ でしょうか(;^ω^)
[ 2010/12/10 16:07 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

GIANT TCR-3 仮組み

とりあえず 不具合がないか組んでみた
F/Rブレーキキャリパー、クランク+BB、ホイールが主な変更点
何と言っても 更に磨きを掛けてみたんで 輝きが違う
ワイヤー等交換し グリスも手に入りましたんで時間があったら組んでいきます
20101207.jpg
[ 2010/12/07 16:09 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

dura-ace スペシャルグリス

グリスでは評判の高い「DURA-ACE SPECAL GREASE」

4100.jpg

50gで¥1000前後は高いし少なすぎる 100g/1500円だと丁度良いんだが
なんとなく 割高な価格設定だなと思い
¥4100で500gで購入 ¥820/100g \420/50gとなり使い切れるかが問題だが バイクもあるし なんやかんや使えそうなんで ま、いいでしょう
[ 2010/12/06 16:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)