

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルカーボンロードバイクのテスト走行

作業工程に関してはH/Pでupしました。

初のフルカーボンバイクで気分ぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ と言いたいとこだが
めっちゃムカつく出来事が起こる
つーか、最低な人間に出くわしました。

最近、「自転車乗りのマナーが悪い」と、よく情報番組系マスコミに取り上げられるんだが
乱暴なトラックの運転手にも着目してもらいたい。
(基本的に自転車は軽車両で車道走行、車と並行して走ります)

この日行きはR23国道を走ってきたんだが 車道を走ってた時わずか数センチ ギリギリに10t以上のトラックがすり抜けて行き 吸い込まれるようにバランスが崩れた。
過ぎ去った後に巻き込んでくる風で車体が持っていかれるのだ。
その大型トラックは先の信号でつかまり 再び自転車が先に進み追い抜いた訳だが 
今度は真後ろでエアホーン(クラクション)を目一杯鳴らしてきて またギリギリにすり抜けやがったのだ 
その暴走トラックはまた先の信号機で停車
あまりにも横暴な運転に思わず 全速力で先の信号まで追き まずナンバーを覚え 顔と運送会社名を確認しとったら 怒鳴り声と共に車輌から降りて「なんや!何か文句あんのかぁ!」と近づいてきたんで「危ねぇやろ!」と返す。信号が青に変わり、車が動き始めたので ブツブツ言いながらトラックに戻り 勢いよく発進して行った。

こんな奴らが我が道のごとく道路を走ってる 尾張小牧ナンバーで45-50歳のええ年こいたおっさんが恥ずかしくないんかねー俺も45だが このおっさん平気ですり抜けて自転車を倒しても知らん顔して逃げ去るやろなぁ ヘタすりゃ自転車の方は死んでしまうかも 車道を走る自転車が悪いとばかりに
平和の為にこの世から消えて>>氏んでくれ Σ(´ⅴ`lll)
20110520.jpg

それと 自転車に乗ってる以上、同じ目で見られても仕方ないんだが、無茶な横断や交通ルールを無視する自転車の人がかなり増えてるようです。
マスコミに取上げられると悲しいです。
是非とも、最低限のマナーは守って 自転車のいい面を出して欲しいものだ。
[ 2011/05/20 22:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

hill climb by univega HT-5200

近くの山で「日光イロハ坂」を小さくしたような場所があるんです。
かなりキツイ坂道で 競輪の選手が練習先に使う という舗装道路の山道です。
20110517.jpg

これまで、TCR-3ロードとMTB(街乗り仕様)やUNIVEGAロードと登ってきましたが
これほど楽に(と言っても大変)に感じた事はなかったです
蛇行なし休憩なしでも登って行けました。
脚が鍛えられてきたと錯覚してしまいそう
タイヤもスリックやしマウンテンならではのローギヤがあるっていうのは(・∀・)いいネ!

もしかしたら 自分がパワーアップしたのか(ΦωΦ)  なんて


[ 2011/05/17 22:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

佐助の毛をカット

約一ヶ月に一回は鋏で毛を切ってますが 今回の出来はまぁまぁではないでしょうか
x20110514e.jpg

カットの時間も最初のに比べて少しは早くなり 上手くカット出来るようになったんと違いますやろかぁ
素人なりに切っていくうえでの「コツ」が掴めてきた かと…
x20110514c.jpg

なにより、佐助自身が大人しく切られてくれるようになったのも否定できません。
プロに比べたら全然駄目でしょうが、遠目で結構「可愛い~」と 散歩中に言って来てくれるので
x20110514b.jpg


ただ 一番切りにくい場所が顎と目の下 とにかくここだけは嫌がります(´ヘ`;)

犬用バリカンも一応買って試みるが使えず 鋏で切るしかない でもって わしゃ 腰が痛いぞ_| ̄|○
x20110514a.jpg

ざっと約1時間くらいで終了 まぁお店のレベルでは無いにしろ カット代¥5000は浮いたな
x20110514.jpg

毛は抜けないが二ヶ月に一回くらいのカットになりますが 室内犬なら毛が抜け落ちる犬に比べたら 抜けない方がいいでしょ
20110514d.jpg
[ 2011/05/14 22:51 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

HAKUMAIJO

白米城(山)と言う山に行ってきました。
自宅からチャリで5km走れば登山口です。
そこから山頂までは歩いて約30分くらいでしょうかぁ

この日は天気も良く 急な坂も無く 比較的登り易い山です。

「そんなん登山と呼ばないよ」って言われそうですが、まだ初心者の方なんで、すんません。

でも初心者には 基礎体力を作るのに持ってこいです こんな近くにあったんだぁ って感じです。

いやぁ 昔から知っていたんですが なかなか登ろうとは思いつかないもんです
小学校(5年か6年)の遠足の場所でもあり ほんと懐かしい。

下山して自転車に乗る頃、雨にちょいと降られてしまいましたが、いい体験が出来たと思います。20110511.jpg
[ 2011/05/01 22:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)