

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレットペーパーの芯で大喜び

トイレットペーパーの芯です
こんな物で喜ぶ犬も居るんです
x20111224c.jpg

「僕はおもちゃ以外で好きなのはこれなんだ」と言わんばかりにビリビリと噛んで噛んで噛みまくってます
今じゃ おもちゃ以外に噛む物と言えばこれ
離れていてもペーパーが無くなる音を聞き分けて駆け付けトイレの前で「まだかまだか」と伏せて待ってます
ほんと毎回 よく分かるなーと関心します
x20111224b.jpg

そんなこんなんで
家の物はおもちゃと芯以外 一切噛む事がない とってもいい子に育ってくれました。

佐助の幼い頃に躾と称してDVに近い叱り方をしてたのも事実
ノートpc電源コードがやられた日は理性失ったっす
x20111224d.jpg

その後 無くなったトイレットペーパーの芯を放り投げてみたら食らいつく喰らい付く
これが病みつきになったようです

あ、最後まで放っておくと掃除が大変なんで ある程度したら おやつ与えて忘れさせます

「こいつは今がむしゃらに何か噛みたくて噛みたくて仕方ない時期にきているんだなぁ」と
x20111224a.jpg
それ以降、噛むおもちゃを用意し 家の中で自由に使って良い物といけない物をいつの間にか身につけるようになった かも(^_^;)




[ 2011/12/24 09:56 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

「深謀遠慮」住宅ローン前倒し完済手続き

シンボウエンリョ=将来の事まで考え周到にはかりごとを立てる

住宅ローンの毎月の支払いが¥120108/月だったので丁度あと残4年。 先行き不明の今現在、とても払っていく自信がありません
なにより利息分が勿体無い

そこで我が資産を見つめ直す
今までの「預貯金」と「へそくり」を合わせたら一体いくらになるのかー 思い込んだら即実行
(計算)

(「へそくり」とは 財布に残る小銭1円~500円玉を貯金瓶に入れて保管しておいたもの 万が一の為のお金って なかなか使わずに溜まっていくもので結構な金額に)

あと退職金全て(10年勤務でたったの94万)にオークションやセカンドショップで売り捌いたのも全て合算し約500万円!
預金がほとんど無くるが 住宅ローンの返済に全力を注いだ
それでも今後4年間の利息分を考えると大きな収益の様なもの
手続きが若干面倒でしたが これで毎月12万円の支払いが無くなるというものだ

銀行員から「抵当権抹消登記手続きを司法書士に任せるか、お客様でも出来ますが どうされます?」と聞かれ
費用は?「大体、12000円から15000円位です」(高っ)
「自分で出来るもんですかね」と俺「法務局で問い合わせてみては…」というので その足で直に聞きに行ったら
「初めての方1からご説明します、必要な書類をご準備し 窓口で受付を済ませて説明どおりに記入して下さい」と 結構親切だ
費用は約3000円
後日必要書類を持って受付、緊張しながらも言われたとおりに記入し捺印を押し進んでいく
非常に細かく厳格な書式です 間違えの無いように記入しなければなりません
待ち時間も入れて約30分経っただろうか
丁寧に教えてくれた担当者の人は気さくで「初めてにしては順調に早く処理されたと思いますよ」と 軽く嬉しい一声
手続きに約一万円の軽減に成功ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

時間があって面倒な手間を苦にならない人ならお薦めです
[ 2011/12/20 22:23 ] 節約 | TB(0) | CM(0)

漫画(アニメ)動画サイト

動画サイトの規制強化?

この日まではある程度の動画はパソコンで見れました
この時期「巨人の星」なんか また懐かしいなーと見てたんですが
著作権問題で2011’12/19を境に一斉に削除されてしまったようです(YOUtube)
kyouko.jpeg


他に「ヴァジリスク」や「北斗の拳」「タイガーマスク」「あしたのジョー」など
いろいろ検索しても 第一話かほんの一部程度のUpもしくは海外upが残ってるだけになってしまった。ちょっと残念です 保存しておけば良かったですね
また懲りずにUPしてくれればいいんですけど…
[ 2011/12/19 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネットで日記開始

この日から 簡単な出来事を日記じゃないんだがネットに記録するようにした。
人の記憶とはいい加減である、ずば抜けて記憶力の良い人はさておき、我輩は40を越えドンドン衰えていくだけ、記憶と言うのは記録しておかないと思い出せなくなってくるのだ。

何時 何をして何を食べたか 程度ですが、毎日更新やとノートに書き込むのも億劫に成りがちですが、毎日パソコンでメールのやりとりをしてるのでmyYahooカレンダーを利用し 手軽に入力、予定なんかも見やすいんで記念日とかイベント日など確認出来ます

そして、今までメールはマイクロソフトOutlook expressを使ってましたがMyYahooに変更、迷惑メールの処理が断然違うのです
ただちょいと動作が遅いのが難点だが ログインすれば遠い場所でもインターネット接続のパソコンさえあればメールや記録が簡単に出来る

ついでに言うならノートパッド機能も使いこなし ちょっと知識がかった内容や言葉、なるほどーと思った物事全て書き込んで 不要ならあとで消す というのに使ってる
[ 2011/12/13 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「質素倹約」自動車保険の見直

シッソケンヤク=贅沢をせず 地味で無駄遣いをしない

一人暮らしなものですか2004’頃から家計簿を取るようになって最近見直しをしてるんですが 小無駄な出費が多く大掃除と同じ様 切り捨て(削れるものは削る)節約作戦開始。
今までも節約に日々努力してきたつもりでしたが情勢も変わり徹底したいと思います。

実は会社に勤めてた時期に自動車保険は会社を通して保険を切り替えるよう指導があって というか強制的な圧力がかかり 安かった保険料が高くなってしまう事態になってた。
納得はいかなかったが仕方ない

一応言っておくと 軽乗用車で昔からお世話になってた日本○亜で年払い¥16310/年払い が → 損保ジャ○ンで\20600/年払い に
で、会社を退職後 保険会社から継続の連絡があったが拒否(当然でしょ)

日本○亜損保の方は過去長期にわたる付き合いと3年契約での割り引きもあり 以前の金額にはならず
代わりに ソ○ー損保に加入\15600と安くなった、CMでも有名ですね
例え僅かな差でも内容がほぼ変わらないのなら見直して変更じゃ
[ 2011/12/02 22:27 ] 節約 | TB(0) | CM(0)