

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体検査

職業訓練校にか通うにあたり「身体検査」を病院から出してもらわなくてはならないんだが
まだ、入校式までは日があり 慌てなくとも
と、呑気に過ごしてたら
健康保険!
そう、任意継続健康保険」を3月で切ってしまえ と
4月分の支払いを止めてしまったんだった
いずれ、国民健康保険に変わるとしても すぐ切り替えられん
「<(ToT)> シマッタァ! 」と 嘆いてる俺に「土曜でも午前中に行けばいい」と母
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
31日、慌てて病院に行ってきました。
レントゲン、血圧、身長、体重、視力、尿検査で¥4800
も少し安いのかと思ったσ(^_^;)
こういうのは小さな病院に限る
待ち時間が少ないから

[ 2012/03/31 16:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

佐助とコペン

この日は天候も良く久しぶりにコペンをオープンに開放してドライブ
と言っても、燃料を入れるついでに となるんですが
20120329c.jpg

近くのGSではレギュラー¥156 ハイオク¥168
行きつけのGSで会員価格¥162(ハイオク)でも高い
そこで、ネットでガソリン価格を調べたらレギュラー¥137ハイオク¥148 と
自宅から20-25km付近にある と言うので
ドライブがてら給油しに行って来たのだ。
20120329e.jpg

犬は知らない土地に連れて行かれると探究心が騒ぎ あちこちに行きたがるんだが
知った散歩道は自分勝手な行動をするけど
IMGP1009a.jpg

知らない場所は、飼い主である私から そう離れず付いて来る
IMGP1010.jpg
やはり 臆病になるのかな
IMGP1011a.jpg

下の写真はTVでも話題いなった「高校生レストラン」 モデルにした”まごの店”の前
まだ一度も入った事がありません、つーか 人気が高くってなかなかお昼ご飯にありつけないそうです
20120329d.jpg


待つのが大の苦手な俺は 多分 きっと… 一生 入る事はないでしょう
0329b.jpg


[ 2012/03/29 10:41 ] 佐助 | TB(0) | CM(0)

やっと 過去のブログ全て引越し終了

結構大変な作業だった_| ̄|○))
今だからできるんであって、仕事してたら(ヾノ・∀・`)ムリムリ
同時に、車関係のブログ「みんカラ」も引越し
そして、ホームページの土台もReflesh工事完了
まだ、も少し手直しが必要ですが 公開

PC動作環境が XP sp1のブラウザIE6で スタイルシート(css)を外部から取り込んで編集してました。
様々な問題が発生した。
まず 
*cssがうまく反映されない
*プレビューでスタイルが崩れる
*ドロップダウン が実行しない
いろんなサイトから出ているホームページマスターを頼りに調べるも なかなか問題点が掴めず
「DOCTYPE宣言」
Q&Aで この問題を掲げる人はたくさんいてはるようです。
”スタイルシートが反映されない” で 検索するといっぱい出てきます。
初心者では 説明文を読んでも 言ってる意味がわからないとなかなk解決出来ません
実際 初心者からの悩みで解決した文面やりとりを見ても やはり私はチンプンカンプン
自分なりに「IE6は古いブラウザなんで 今のスタイルシートが反映されないんだ」

と 理解不能で諦めかけたには事実です。
試しに IE8を使ってる実家のPCでは ちゃんと見れたんで、どうするか(。-`ω´-)ンー

IE7やIE8に出来ないのなら ブラウザを別で立ち上げるしかないでしょう
opera、Firefox このどちらかで使ってみて IE tab切り替えが容易な方を正式にインストール
結果、Firefoxの方が使い勝手がよく 今メインブラウザにしてます。

あれほど悩んでたのが嘘の様にちゃんと表示されてるではないか、どんだけ試行錯誤して無駄な時間を過ごしてたのか
我ながら恥ずかしいです。
[ 2012/03/27 13:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グレコ ストラトキャスター SE700

懐かしくも約25年ぶりにハードケースを開けてみた
弦は若干腐食してはいるものの 切れる事もなく弾ける ネックも反ってなく状態はかなりいい
グレコ ストラトキャスター SE700 (1979-1980)です。
20100906.jpg

ただ、4本あったシールドが(´ヘ`;)3本駄目だわ
当時高級品だったYAMAHAのスイッチングコードがまだ使えそう(;´∀`)
やっぱ安いのは ヽ〃 \ν駄目か
チューニングをしてはみるものの 柔になった指先に弦が押さえきれない
一応、弦は新品に張り替えてみた とはいっても当時物のフェンダーウルトラライトって奴がストックで 当然ながら古いんで期待出来ません
流石に 何か弾けるか と触ってみるが手(指)が全然ついてきません
( ´ー`)フゥー...恥ずかしくてアンプから音は出せませんなぁ
[ 2012/03/20 10:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セルフカット

「セルフカット」とは

自分で… バリカンとハサミさえあれば床屋代が浮きますよね しかも自由に思い通りに(^O^) セルフカットを始めたのは高校生の終わり頃 
床屋さんに指示するも あまりに思うように切ってくれなかったんで(伝わらないんで)
髪切ったその晩に風呂場で鋏を入れたのがキッカケ 
前と横は切れても問題は後ろ髪 社会人になるまでは母にカットを手伝ってもらってた 


一人で住む様になってからは勘と適当で試行錯誤しながら、なんとか凌いでみせたもんです 
当然失敗もした。 それで身に付いたのが どうやったら誤魔化しが効くかということ 左右のバランスとかの修正 利き手でない方のバリカンの操作 対面鏡のハサミの操作などです。
髪カット
メリットは自由な髪型 お金がかからない(ハサミとバリカン買っても半年分の散髪代)好きな時間に切れる
デメリットは 切った後の髪の処理 冬場は寒い(ファンヒーター使用)体がチクチクする
風呂場を利用してるもんで、でも今じゃ結構満更でもないです 

二十歳から床屋代節約と考えて 年6回切ったとして(¥2000/1回)と考えて20年 12000×20=240000円 その内ハサミ代(今使っているのは¥2980)が10年1本で約¥6000 バリカンが¥5980 同じく10年で交換として約¥12000 あとファンヒーターとか充電気代とかもろもろで多く見積もって¥10000
 結果 240000-22000=218000位の節約したことになるではないかぁ( ̄ー ̄) 塵も積れば何とやら 
見えないお金が手に入ったよなもんだ(例えが悪すぎ)一人で納得するのだった
[ 2012/03/15 13:12 ] 節約 | TB(0) | CM(0)

嗜好について

自己紹介を兼ねて、少し書いてみます。
よく人に嫌いな食べ物と好きな食べ物と聞かれた時に
「変わってるよ」「何で?」と言われてしまう事がある。

しいたけ、納豆、鶏肉 牛肉 がそれである。

焼き椎茸と天婦羅椎茸は好きでも 煮込んだ鍋や散らし寿司などに入ってる具としての椎茸は駄目

小粒大粒納豆は好きでも、ひき割り納豆は駄目

焼き鳥(肉)とすき焼きとか から揚げやミンチは好きでも 煮込んだ肉じゃがや鶏肉は駄目

など

材料は同じでも料理方法で好き嫌いがある、こういう方は他にもいらっしゃるんじゃないですかねぇ
(^-^;居ないかなぁ

因みに「粒あん」は好きですが 「こしあん」はちょいと苦手です
食べれない事はないんですが..._〆*※*)ハハハ
[ 2012/03/13 19:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こちらに引越しに来ました。

ちょっと機能的に活用したいブログにしたかったので、こちらのブログに登録しました。
ジオログで日記してましたが、細かい設定が出来なくて 他も出来ないんだろうなぁ と思ったら無料でも出来ると知り乗り換え。
そしてブログに欲しかった「カテゴリー」と「アフィリエイト貼り付け」が出来る。
編集もし易く、なかなかイイ♪d('∀'o)

で、過去の内容をどうすべきか(。-`ω´-)ンー

全部移し変えたいのが山々だが、面倒臭そう
MT形式じゃないんで簡単にはいかないそうです。ちょこっと勉強してはみるものの
ムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!
手動コピペしかないのぅ

 と下書きにコピペを繰り返し2012’から引越ししていく
…(約60分)

( ゚д゚)ホゥ面倒ではあるがそんなに時間もかからんかな、
それならと思い もう少し手前のからコピペを繰り返す
写真サイズの補正とかが手間取り若干面倒ではあったが、2年分のブログが数時間で終了。
残りは また暇な時間に移動作業します。

設定が細かい分 まだよく理解できてません、ジョジョに編集作業で直していきます。
少しづつこのブログ機能をこなして見やすく自己満足な日記を目指します。

ヨロスクオネガイシマス!(*`◇´*)ゞ

[ 2012/03/12 14:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

松阪 初午祭り

この日は 昔の仕事仲間二人と一緒に初午に
P1010015.jpg

久しぶりの祭りとなるが 何年ぶりだろ
写真は岡寺山(おかでらさん)、寺号を継松寺(けいしょうじ)という
地元では厄落としで有名 かと
寺の入り口にはハンカチが…
P1010016.jpg

昔は(ガキの頃)連れてってもらった時 戦争で手や足を無くされた方たちが 白装束着てアコーディオンで演奏してたり音を流してたような
記憶があって、それが初午だったか定かではないが、戦争は嫌だなぁ と感じたもんだよ

これといってブラブラして 何買うわけも無く町を彷徨い お昼は全く関係ない場所でランチを堪能
でも 時代が変わった と感じたねー
唐揚げ屋さんに クレープ屋さん、ご当地ラーメン、B級グルメ、お弁当屋など 時代錯誤です
屋台といえば 烏賊焼き、とうもろこし、たこ焼き、お好み焼き、風船、金魚すくい、お面、串焼き、林檎飴、カステラ、カキ氷
ヨーヨー、おもちゃ屋、夏ならカブト虫やクワガタ売り、形抜き、雷煎餅、鯛焼きぐらいでしょうか (多分まだあるな)
P1010018.jpg

場所は変わって 松阪城跡地の松阪公園に
蒲生氏里(がもううじさと)が商人を引き連れて、松坂の街づくりに貢献された とか何とか です。
上の写真は 公園手前の御城番屋敷 無料休憩処です、御茶と金平糖付き
ボランティアで御持て成ししてくれます。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
P1010020.jpg

御状版屋敷で咲いてた「梅」
[ 2012/03/10 23:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

「節約術」ホームページ追加

「節約術」ホームページ追加
新しくページを追加しました。

それは
20120306.jpg

「節約術」
というテーマですが、何大した事ではありません
我流で ちょっとだけ もう少し、その程度だと思います。知ってる人は当たり前

もっと見易く充実した内容にするにはまだまだ勉強不足 
このページ作成で、少しはホームページの使い方が分かってきたように思います。
奥が深いですね

また、他のページも改善してみます。
[ 2012/03/06 14:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「簡単明瞭」新しく”HomePage”追加

カンタンメイリョウ= 分かりやすくはっきりしている事

今までのページ案内が不親切で見難い感じだったので 試行錯誤の末新しい見出しの様なメニュー画面を作った。

「simple is best」
ごちゃごちゃした壁紙も省き 見易さ重視 にしたつもり

home1.jpg
http://1st.geocities.jp/nwkfy840/home.htm

今まで見られる事にまったく気にしてなく、自分だけが管理し分かれば良いと思ってたもんですから 改めて第三者な角度で見ると酷いもんだ と気付く。
[ 2012/03/03 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

”習わぬ経は読めぬ”H/Pリニューアル

=習ってない事はやれと言われてもすぐには出来ないと言う例え

ホームページというのはツールの意味がわかってないと 素っ気ないもんです、私は未だにHTMLが理解出来てません
自分の書いた文章も見直すと結構酷い内容で、言葉も勉強し直さなくちゃいけません。

http://1st.geocities.jp/nwkfy840/

リニューアル という言葉を使って良いものか、兎に角 全体的に手を加えたので以前より少しマシになった と思います。
まだまだ機能を使いこなせず、思うようにいきませんが 少しずつ理想に近づけていきます。

homepage0.jpg
[ 2012/03/01 16:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)