
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと 過去のブログ全て引越し終了

結構大変な作業だった_| ̄|○))
今だからできるんであって、仕事してたら(ヾノ・∀・`)ムリムリ
同時に、車関係のブログ「みんカラ」も引越し
そして、ホームページの土台もReflesh工事完了
まだ、も少し手直しが必要ですが 公開

PC動作環境が XP sp1のブラウザIE6で スタイルシート(css)を外部から取り込んで編集してました。
様々な問題が発生した。
まず 
*cssがうまく反映されない
*プレビューでスタイルが崩れる
*ドロップダウン が実行しない
いろんなサイトから出ているホームページマスターを頼りに調べるも なかなか問題点が掴めず
「DOCTYPE宣言」
Q&Aで この問題を掲げる人はたくさんいてはるようです。
”スタイルシートが反映されない” で 検索するといっぱい出てきます。
初心者では 説明文を読んでも 言ってる意味がわからないとなかなk解決出来ません
実際 初心者からの悩みで解決した文面やりとりを見ても やはり私はチンプンカンプン
自分なりに「IE6は古いブラウザなんで 今のスタイルシートが反映されないんだ」

と 理解不能で諦めかけたには事実です。
試しに IE8を使ってる実家のPCでは ちゃんと見れたんで、どうするか(。-`ω´-)ンー

IE7やIE8に出来ないのなら ブラウザを別で立ち上げるしかないでしょう
opera、Firefox このどちらかで使ってみて IE tab切り替えが容易な方を正式にインストール
結果、Firefoxの方が使い勝手がよく 今メインブラウザにしてます。

あれほど悩んでたのが嘘の様にちゃんと表示されてるではないか、どんだけ試行錯誤して無駄な時間を過ごしてたのか
我ながら恥ずかしいです。
関連記事
[ 2012/03/27 13:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://take1048.blog.fc2.com/tb.php/244-0674645b