

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「質素倹約」自動車保険の見直

シッソケンヤク=贅沢をせず 地味で無駄遣いをしない

一人暮らしなものですか2004’頃から家計簿を取るようになって最近見直しをしてるんですが 小無駄な出費が多く大掃除と同じ様 切り捨て(削れるものは削る)節約作戦開始。
今までも節約に日々努力してきたつもりでしたが情勢も変わり徹底したいと思います。

実は会社に勤めてた時期に自動車保険は会社を通して保険を切り替えるよう指導があって というか強制的な圧力がかかり 安かった保険料が高くなってしまう事態になってた。
納得はいかなかったが仕方ない

一応言っておくと 軽乗用車で昔からお世話になってた日本○亜で年払い¥16310/年払い が → 損保ジャ○ンで\20600/年払い に
で、会社を退職後 保険会社から継続の連絡があったが拒否(当然でしょ)

日本○亜損保の方は過去長期にわたる付き合いと3年契約での割り引きもあり 以前の金額にはならず
代わりに ソ○ー損保に加入\15600と安くなった、CMでも有名ですね
例え僅かな差でも内容がほぼ変わらないのなら見直して変更じゃ
関連記事
[ 2011/12/02 22:27 ] 節約 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://take1048.blog.fc2.com/tb.php/25-a7f49d93