

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職業訓練入校式

technicalschool.jpg

今日は入校式でスーツで登校
晴れ、桜は満開、いい天気に入校したものだ
堅苦しい挨拶のあとは 教頭からのトークショーで場を和ませていた
驚いたのは、校舎案内で 出会った若い生徒さんから
「こんにちわー」と挨拶してきた
なかなか いい刺激になりました。
やっぱ 挨拶は大事ですよ
技術学校なんで 専用知識を学ぶ為に来たんだが
コミュニケーションをいかにうまくとって、仲間と共同作業でも楽しく過ごせるかが 私の課題
億劫なんで苦手なのです

でも、自分を変えていかないと この先は ない
企業が一番求めているのも 人との調和がうまくいく人 という
今までは 自分本位で物事を見つめて 他人を評価し
合わない人は合わす必要も無い としてきたからです
ここで漫画の「ゴールデンボーイ」の主人公を見習い
良いと思う事はもちろん、悪いと思う事も 常に「勉強になるなー」と心がけるようにしたい
residenceservice.jpg
ここが住宅サービス科の実習室
関連記事
[ 2012/04/10 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://take1048.blog.fc2.com/tb.php/258-69161f53