

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「試行錯誤」畑の土作り

シコウサクゴ=新しい物事を、いろいろ試して失敗しつつ完成に近づけてゆく
IMGP0962a.jpg

この日は50-60cm掘った底に枯れ木や枯れ草と籾殻を入れ水はけをよくしようと言う試みです
効果があるかないかはさて置き、行動あるのみ
IMGP0963a.jpg

既に パーク堆肥40L3袋や牛糞40L3袋が混ざってきてますが まだまだ先は遠いです
IMGP0965a.jpg

今回 時期的に枯れた葉っぱを大量に持ち帰ったんで 枯れ木と一緒に底に敷いて水はけが良い状態にしたいと思ってます
IMGP0967a.jpg

ついでに元の土に生ゴミ、牛糞、米糠を追加

20111123.jpg
写真では浅く見えますが ざっと50-60cmは掘ってます
IMGP0968a.jpg

最後に ブルーシートで覆い 風で飛んでいかないようにしました
関連記事
[ 2011/11/23 22:28 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://take1048.blog.fc2.com/tb.php/26-db7f11d4