

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の日差し対策

IMGP1206a.jpg

今年は短い春になりそうで 夏に向けての準備
我が家は西に面している窓が多く 日差し対策をしておかないと、冬はいいんだが暑くてたまらん状態になる
IMGP1207a.jpg

そこで、オーニング、簾、吉津の出番です
オーニングは大3枚、内2枚を西テラス側1枚は二階南バルコニーに 簾は西日の差す小窓に 吉津はテラスの入り口付近に
という風に昨年設置して オーニングは止め金具が設置出来ない場所なんで テラスに括り付けです
IMGP1208a.jpg

西に面している場所が丁度建物と建物の間で何もない 吹き抜け状態で風が直撃する
強風の対策が出来ないので、台風とか前日にオーニングは下部の固定紐を外し巻き上げ
その他の簾や吉津はその都度取り外すしか手はない
IMGP1209a.jpg
昨年はブロックに紐を巻いて下部を固定してましたが、ブロックのギザギザで紐が切れやすく駄目だったんで 今年はキャンプのテントで使う杭で互い違いに差し その上を重石するのと 犬の鎖を固定させるスパイラル?なんとかで犬兼用で固定 という方法で対応してみたいと思います
IMGP1210a.jpg
あとは ワンコが この紐を噛み千切らない事を祈りましょう
(うちのワンコは自分を繋げているロープを噛み千切って脱走しちゃうタイプなんです)
IMGP1212a.jpg

関連記事
[ 2012/04/29 07:57 ] 節約 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://take1048.blog.fc2.com/tb.php/276-0036e5e2