

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南瓜とじゃが芋としその葉

菜花としその葉が敷地を占領してきたので このタイミング?で移し替えです
x201300608b.jpg

へたすりゃ もう育たなくなりますが
もう遅い、ズボラな性格なんで関係ないです
x201300608d.jpg

菜花の枯れ枝に埋め尽くされそうな青葱を掘り起こし、メインの畑西側へ移動

じゃが芋の葉がまだ居たんですねー、そーっと掘り起こしてみると結構育ってました
x201300608c.jpg

少ないですが 芋サラダ二人前くらいはいけそうです

第三の畑に南瓜の種が蒔いてあったのも結構ツルを伸ばしてきました
x201300608a.jpg

土はあまり良くないです、底は粘土層、肥料も堆肥もなく 試しに蒔いた種ですから…
自然まかせ成り行きです
x201300608f.jpg
手前の土に生ゴミや枯れ草など埋めてます
x201300608e.jpg

こっちは大葉の間引きした分です こっちも肥料なしのただの土ですから 育ちは悪いでしょう

関連記事
[ 2013/06/08 16:21 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://take1048.blog.fc2.com/tb.php/344-9d360897