

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャイナリスク ゴミ問題

中国に関するいろんな情報が発信されてますが
どれもあまりいい内容でない
見れば見るほど、探せば探すほど酷い状況しか見出せない

ブログではやはり悪い所は悪いと指摘し 良い所は認めよう と思うのだが
今の中国には 良い所なんて何1つとない!
過去 何千年も前とかまでとは言わないが やはり天安門事件、共産党支配
この時期まででしょうか 文化的に飛躍した中国という良いイメージがあるのは

-------中国産の食品が危険---------
昨日は廃油汚染だけで終わりましたが まだまだいっぱい問題点が残ってます
廃油処理の疎かぶりに加え モラルのない国、中国としてゴミ問題を今回挙げます

煙草のポイ捨ては何とも思ってないらしく空き缶、ペットボトル、プラ容器など様々なゴミを平気で山とか川に捨てている
日本に来た中国人観光客のマナーが最も悪いと言われてます
いやいや居ますよ日本人でも、そりゃあ人間ですから良い人も居れば悪い人が居る訳ですから
でも 中国人は遠慮 とかその土地のマナーを知らない?もしくは気にしない人が多すぎます

ゴミの分別がほとんどされず そのままゴミ処理場に持ち込まれる現状
そのゴミの量はハンパなく多い、なんせ世界最大人口の国ですからね
土地も広大なので空いてる?場所にどんどん捨てている訳です
(これも自然に返す)という理解なんでしょうか、昔の日本もそうでした

がしかし 今は見過ごせないでしょう
ある動画からはゴミ施設場で牛や豚を放牧?してゴミから餌をあさっているのを見ました(,,゚Д゚)
…一体 その豚や牛の肉はどうなるんでしょうか、家畜として人が監視してるようですから多分食用肉になるようです 恐ろしい話です^_^;
日本に輸入されない事を祈ります
どう考えてもおかしいでしょ、いくら利益の為でも 他人が病気になろうが死のうが、ましてや家畜の牛や豚がどうなろうと構わないような考えなのです
鼠の大量発生、奇形の動物や生物が中国からバンバン生まれている動画も拝見しました
異常事態ですが 政府は駆除はしても対策は難しい問題と考えてます
資源開発(自然破壊)を制限する もしくは止めて環境を保護する事に全力で対応すれば良いだけですが
いかんせん 利益しか考えぬ国柄、損をしてまでお金を出す訳がない

お金の為なら中国人はどんどん醜くなれるんです
国が自然を食い物にして利益を上げ それを維持する為には手段を選ばない
そのうち 悪循環を誤魔化し切れず中国金融崩壊が起こるのは確実です
そこで政府が目を向けているのが資源が豊富な新興国
中国本土が資源危機に陥る前に お金を武器に他国を買収し また同じ様に自然を食い物にしてます
扱いは同じ、目先しか考えず今にうちに食い尽くせる物は全て利益に変えて行くのです、それが国立公園でもです
出たゴミはそのまま放置 現地人は中国人が住みつてからのマナーの悪さに呆れてるそうです
現地の住民はえらく迷惑してますが 一方で国の方は中国の資金運用に頭が上がりません

以前カラオケ店で仕事をしてましたが ほとんどの中国人の客は最悪でした
部屋は食べ残しが散乱し 床はビールや飲み物と食べ物のゴミだらけ 煙草も床にポイ捨て
何度も注意するが まず謝りません、外人ぶりを発揮し酔ってるのをいい事に自国語で逆切れます
日本人なら問題を起こすのは大半男女グループと決まってますが
中国人は男性グループだけであろうが女性グループだけであろうがカップル(二人)でも大概部屋は汚され酷い状態です
「分別」なんて日本語は言葉は通用しません、守らないというより日本人を馬鹿にして帰っていきます
昔の発展途上国「日本人」も彼等のようだったんでしょうか
多分 そうだったのかも知れません
日本もゴミに対する認識が高まったのは2000年あたりからですから
かといって今は日本のルールというものがちゃんとあるから 他国人は其の国のマナーを守らなければいけない
シンガポールを例に挙げたいんだが 流石に難しいか
とまでは行かなくとも徹底してやれたらいいんですが( ´_U`)


関連記事
[ 2013/08/02 10:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://take1048.blog.fc2.com/tb.php/360-4deecb84